今年も~木香薔薇
今年も、木香薔薇(モッコウバラ)が開きはじめました。
なんだかいつもの年よりも早いような気がして・・・
過去記事を調べてみたら、
去年、一昨年は5月に入ってから
その前は4月中に咲いてるみたい。
例年通りって言えばそうなのかな???
でもね、
いつもはそろそろだな~ってつぼみの色で気づくのに
今年はつぼみがついているのは気付いたけど、それがほころんできている気配は全く感じてなくて![]()
だから咲いているのを見つけた時はちょっとびっくりしちゃいました!
まだまだ満開のハナミズキと並んで咲いてます![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
定番の・・・。

木香薔薇ですね
花たちの開花・・・。
気配なく、一気に咲くことが良くありますね
投稿: ミヤンビック | 2014年4月29日 (火) 07時56分
木香薔薇、綺麗に咲きましたね~。
パソコンの前でうっとりです。
ハナミズキと薔薇と、いい香りが漂ってきそう・・・・・。
投稿: ゆうき | 2014年4月30日 (水) 22時00分
今年も木香薔薇がきれいに咲きましたね。
花の咲き具合も毎年違う感じもしますね。
ハナミズキとのコラボもきれいでしょうね。
投稿: 猫の妖精 | 2014年5月 1日 (木) 17時11分