« ガレットが美味♪~ハース | トップページ | 笑顔逸品「猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード」お試し♪ »

2014年4月 6日 (日)

ソメイヨシノ満開♪

2014_018

都心より約1週間遅れ、
ご近所の小田野中央公園のソメイヨシノが満開を迎えましたcherryblossom


2014_012

今年は2月の大雪で枝が落ちてしまった木も結構あったりで
いつもの年よりも枝先のボリュームが少ないかな~
という気もしないではないですが、
それでもふんわりと辺りの空気も一緒に包み込むようにたくさんの花が咲きました。


2014_017

川の上にせり出すように。
手が届きそうconfident


2014_037

河津桜もまだ頑張ってます!


2014_029

花の蜜を吸いに?
鳥さんがあちこちに。

ヒヨドリなんかは花をついばんで落としちゃうのよねsweat01


週中は20℃を越える日もあるようです。
桜~金曜日まで持つかな?

職場の施設外レクで利用者さんとお散歩するんだけどな~。

施設の窓の外にもたくさんの桜が咲いてるんだけど、
桜、もっと近くで見せてあげたいな。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ガレットが美味♪~ハース | トップページ | 笑顔逸品「猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード」お試し♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ソメイヨシノ・・・。
満開ですねshine
こちらは・・・。
もう散ってしまいましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2014年4月 7日 (月) 07時47分

桜の花が綺麗に撮れてますねー!
そうそう、めじろやヒヨドリは甘党だから、花の蜜が大好きなんですよね!
なのにヒヨドリったらプッチンプッチン落としちゃう(>_<)
椿なんかだと、蜜をたんまり吸って、花を落としたりしないから、あれはゲームなのかなあ(笑)

投稿: Anne | 2014年4月 7日 (月) 08時08分

施設外レク、金曜日に決まったんですね!
川と一緒に見れる桜もイイですね~cherryblossom
見れたらきっと、みなさんの良い顔も見れますよね♪

投稿: TとK | 2014年4月 7日 (月) 15時04分

ソメイヨシノ今が満開で綺麗ですね。
こちらも何とかまだ頑張ってます。
明日は入学式だから桜がまだ見られて
良いと思います。

桜が近くで見られれば施設の方は
喜ばれると思いますよ。

投稿: 猫の妖精 | 2014年4月 7日 (月) 18時03分

おぉー、満開。
こちらの桜も、なんだか白っぽいですねー?
ソメイヨシノは白っぽいけど、今年は特に白い気がするの...。
気のせいかなー?

投稿: ガオの飼い主 | 2014年4月 8日 (火) 12時08分

 おぉ~、満開ですね。
こちらは、今週末位になりそうです。

 施設外レク、楽しんできてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年4月 8日 (火) 16時28分

はじめまして!

Anneさんのコメント欄に「しま」の名を発見!?
寄せて・・・いただきました。

でも猫はたくさんいるのに「シマ」の名は・・・。
うちのシマ(ジロウ)は、たぶん「小虎」くんタイプ。

ではでは・・・(それだけかぃ!?)

デブと某医

投稿: デブと某医 | 2014年4月10日 (木) 13時58分

一年で一番素敵な季節かも。
何処を見ても桜一色。
こんな所にも桜の木があったのかと教えてくれる花の美しい事。
施設外レクにもいい季節になりましたね。
楽しんでくださいね。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: レオママ | 2014年4月10日 (木) 23時39分

今晩は、そちらは、今まさに、お花見なんですね
サクラの中でも、やはり、ソメイヨシノが
シンプルでいいですねsun
5月の中旬です、、こちらは

投稿: めいめい | 2014年4月11日 (金) 23時15分

みなさまへ>施設外レクはとりあえず無事に終了!
ほっと一息、一安心です。

今年の桜は白い~確かにそうかもしれません。
ここの公園には山桜や大島もあって白い桜も混ざっているのですが、ソメイヨシノの色も赤味が少ないかも???

投稿: しま | 2014年4月12日 (土) 09時45分

デブと某医さま>訪問&コメントありがとうございます。
しましまにゃんこはシマちゃんなんですよwww
やはりきじトラでシマちゃんという子を知っていますよ^^
これからよろしくお願いします!

投稿: しま | 2014年4月12日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレットが美味♪~ハース | トップページ | 笑顔逸品「猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード」お試し♪ »