« やっぱりおひさまが好き。 | トップページ | どっさり »

2014年2月 8日 (土)

006

予報通り
雪の東京。

大雪
そう言えば確かにそうかも。
鉄道も高速道路も規制はあるもののどうにか動いているけれど。


山の近い我が家で
今10センチぐらいの積雪かなsnow
北国の人が聞いたら「それぐらいで?」って笑われちゃうねcoldsweats01

気温が低いのか、今日の雪はサラサラのパウダースノー。
まだ吹雪いていてこれからも積もりそうsweat01


この雪で
さすがに都県境の峠道を超えることができなくなった隣県から通勤の同僚が急遽お休みになったとかでさっき電話が掛かってきて、休みだったワタシが遅番で出勤に。
さすがに車は出せないので雪の中ほてほて歩いて行ってきますsweat01
転ばないようにしなくっちゃ。
職場につくころにはワタシ自身が雪だるまになってるかも!?snow

みなさんも滑って転んで~
には気を付けてくださいね!


004

すももさんに玄関先の雪を踏んでいただきましたsmile
冷たかったようで速攻家に入っちゃいましたdash



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« やっぱりおひさまが好き。 | トップページ | どっさり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段あまりsnow降らない所に雪が降ると
本当に大変ですよね。
しまさんも転びませんように。
すもも嬢、お疲れ様で~す♪

投稿: TとK | 2014年2月 8日 (土) 15時43分

 すももさん、お疲れ様~。

 こちらは、もう50㎝ほど積もっています。
県内の高速道路はすべて通行止め。
国道もノロノロ運転です。

 しまさん、遅番だと帰りは何時ごろになるのかしら?
雪の厄介さをしみじみ実感しています。

投稿: ゆうき | 2014年2月 8日 (土) 16時58分

東京は・・・。
13年ぶりの大雪らしいですね。
みなさん・・・
転ばないようにねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年2月 8日 (土) 21時13分

大雪が当たってしまいましたね。
皆さん、慣れてないから無理もありません。
雪国では毎日の事なので黙々と雪かきですね。
自然に逆らう事も出来ませんから。

しまさん、転ばないようにお気を付け下さい。
受験生に滑った、転んだ、落ちたは禁句ですので
大きな声では言えませんね。

すももさん、記念の足跡ですね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年2月 8日 (土) 22時03分

なんかしまさんの写真みて、母のいる八王子の様子が分かるって感じ(*^_^*)
東京は雪に弱いから気を付けないとですよねー!

投稿: Anne | 2014年2月 9日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりおひさまが好き。 | トップページ | どっさり »