« 雪 | トップページ | とろりん半熟玉子天♪丸亀製麺 »

2014年2月 9日 (日)

どっさり

016

大雪にゃのよ。
雪がどっさりにゃのよ。
ハナはこんにゃにどっさりな雪を初めて見たにょよeye

おうちのあたりは田舎だから
バスがや~~~っと今日の夕方から一路線だけ15分に一本だけ動いてる、
っておかあにゃんが言ってたにょよ。
明日も動くかわかんにゃいんだって。



015

人間
にゃまっちょろいにょよ。
バスにゃんかに乗らにゃいで歩けばいいにょよ!歩けば!
足があるにょよ!?



013

うわわ!!!

屋根から雪がどっさりdashにゃのよ~!

時々屋根や木の枝から
どっさり!どっさり!
って雪が落ちる音がするにょよ。

どっさり降ったから、落ちるにょもどっさりにゃのよsweat01
どっさりのたんびにびっくりするにょよbomb





snow今日の未明まで降っていた雪はそれはもうどっさり積もって。
東京とはいえ山が近い我が家の辺りでは膝上まで積もって、今朝はまだ凍ってはいなかったけれど~夜8時ごろ~仕事帰りには凍り始めていました。
明日の朝はもっとツルンツルンに凍っちゃうんだろうなぁ~sweat01

子どものころは雪が積もってるのが嬉しかったけれど、
今はもう一日も早く溶けてくれるのを祈るばかり。
雪うさぎを作る心の余裕もないわぁcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 雪 | トップページ | とろりん半熟玉子天♪丸亀製麺 »

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんがビックリするくらい・・・。
大雪になったんですね。
やっぱり・・・。
降り過ぎる雪は困りものですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2014年2月10日 (月) 09時00分

ハナちゃん! ウチに遊びにきてごらん♪
日中のバスは一時間に1~2本。
一本もない時間もあるんだよ(^_^;)
雪がドサッと落ちるとチョット怖いよね。
でも大丈夫! 珍しい雪を楽しんで下さい(*^_^*)

投稿: TとK | 2014年2月10日 (月) 14時20分

ハナちゃん大雪と落ちる音にビックリですね。
驚いてるお顔が可愛いです。

転ばないようにお気を付け下さい。
私は昔、雪の降る地域に住んでいましたが
一回も転んだり滑ったりはなかったです。

投稿: 猫の妖精 | 2014年2月10日 (月) 19時22分

 バスの路線は、もう元に戻ったかしら?

 こちらでは、道路がほぼすべて、アイスバーンです。
買い物どころか、ゴミ捨てに行くのさえ、やっとの思いです。

 雪に目を丸くしているハナちゃん、とってもキュートです。

投稿: ゆうき | 2014年2月10日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | とろりん半熟玉子天♪丸亀製麺 »