« ありえないっつーの! | トップページ | 迂回 »

2014年2月18日 (火)

連日の

オリンピックは連日メダルのニュースが聞かれるようになり

我が家では連日の雪かき作業が続いておりsweat02sweat02sweat02


Photo

猫たちはそんなことお構いなしにsun日向ぼっこを楽しんでおりcat



我が家の辺りでは大きな通りはまずまず除雪も進んでバスも通りはじめ、
高速も、圏央道は止まってるけど中央は走れるようになり。
電車はまだ四方津の先は甲府まで止まっちゃってるようだけれど。

スーパーのすっからかんの日配品、生鮮品の棚も
近いうちきっといっぱいになることでしょう。

長男は、職場の学校行事であんな雪の中、河口湖へバスで生徒たちと日帰りで出掛けていたとかで、そんなの決行する方もどうかと思うけれど~sweat01
帰り道、河口湖で路が動かなくなり、甲府へ迂回したらそっちも動かなくなり~・・・だってどっちも一日で1メートル以上も降ったんだからさ、当たり前でしょsweat01
2日間バスで缶詰になっていたらしいshock
本人いわく「遭難した」
全員無事で何よりだったけど。

・・・で、缶詰から解放されて何を思ったかそのまま学校そばのマンションへ帰らずにこっちへ帰ってきた!?
仕事から帰ってきたらうちの駐車場に入りきらずに半分道にはみ出して奴の車が止まってたwobbly
半分はみ出してもはけた雪が溜まっててはみ出しているように見えないんだけどcoldsweats01
ていうか、車で遭難したくせに懲りないのか!?奴は???
あちこち通行止めだったはずなのに、どうやって静岡から戻ってきたのやら???

まだ不便な思いをしていらっしゃる方もたくさんいらっしゃることでしょう。


2014021615440000

雪かきは
まだまだ当分続きそうです。。。coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ありえないっつーの! | トップページ | 迂回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイですよねホントにこの雪…。
札幌も昨日今日とびっしり降っています。
もう雪かきしたくないcrying

オリンピック、メダルが増えてきましたね~shine
葛西選手の喜びを見てこちらまでウルウルでした~。

投稿: TとK | 2014年2月18日 (火) 18時09分

日頃、降らない所で雪とは程遠い月に降るから
一般人は誰も予想出来ませんね。
天気予報では言ってましたけど・・
毎日の雪かきをお疲れ様です。
どうして人間は止める勇気は出ないのでしょうね。
予定だか強行手段に入るのでしょうか。
そんな中、息子さんがご無事で良かったです。
怪我や事故に遭わなくて良かったです。

日曜からお天気が回復して来るとか言ってましたが
雪崩などが起こってそれはそれで大変です。

猫の手も借りたいけど居ては邪魔になるでしょうから
やはりお家で日向ぼっこがいいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年2月18日 (火) 19時57分

雪、大変ですよねー。
まさか、こんなに大雪になるとは、普段雪国じゃないと、慣れてないからなかなか大変ですもんね?

今週の雪は、なんとか免れそうだから、少しは改善されることを祈ってます。

投稿: ガオの飼い主 | 2014年2月19日 (水) 11時02分

 息子さんと生徒さん達、ご無事でよかったです。

 雪かきお疲れ様です。
かなりの重労働。
筋肉痛大丈夫ですか?

投稿: ゆうき | 2014年2月19日 (水) 19時22分

2日間バスに缶詰?
食べ物はどうしたんだ?トイレは?

孤立した地域が多いのにはびっくりです。
お年寄りが多いはずよね。
たかが雪と言っても生活圏にはあまり降って欲しくないもんです。

投稿: mu.choro狸 | 2014年2月20日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえないっつーの! | トップページ | 迂回 »