« 2014年2月13日 | トップページ | 2014年2月18日 »

2014年2月15日

2014年2月15日 (土)

ありえないっつーの!

昨日一日降り続いた雪は
とんでもなーーーーーく降り積もり。


60_002

夕べFacebookにも載せたけど
深夜1時半過ぎには60センチ超の積雪。
スケートを見てたから途中何度か様子を見に外へ行き、
そのたびにドアが開かなくなっちゃうから雪が吹きだまる玄関回りとか雪かきをし~。

それでも10時半に出勤しようとドアを開けてびっくり!!

ありえないーーー!!!

夜中に見た時よりもさらに雪深くwobbly
結局どれくらい積もったんだろう???
70センチは超えてたな。

今日は雨になって~って言ってたから少しは溶けるかと期待していたのですがほとんど降らず=雪溶けずsweat01
職場まではいつもの倍の時間(・・・といっても30分だけどcoldsweats01)をかけて到着。
それでも我が家はとっても近いほう。
5キロ以上離れた駅から歩いてくる人も少なくなく、職場に泊まってる人もいて。

電車は動いているけれど、バスはまだまだ動きそうにないし
タクシーもまだ入ってこれなさそう。
~というか、幹線道路ですら除雪されていなくて車はたま~にしか通らない。
車道は歩行者天国状態smile

八王子では、
八日町のグルメシティ前のアーケードが雪の重みで落ちたってニュースでやってたなぁ。
そのせいで前を走る20号が通行止めになっているとか。
東京は雪に弱いというけれど、一日でこんなに降っちゃ~太刀打ちできないよねぇsweat02sweat02sweat02



続きを読む "ありえないっつーの!"

| | コメント (6)

« 2014年2月13日 | トップページ | 2014年2月18日 »