« 居心地の良い空間で美味しいビールと美味しい料理を~クラフトマン | トップページ | マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪ »

2014年1月25日 (土)

お休み

020

sun週末です。

世間様的には週末はお休みです。

ワタシも明日の日曜日はお休みの予定でした。



が!
今日出勤したとたんに上司に呼ばれ~・・・

「来たとたんで申し訳ないんだけどぉ~、明日出勤できないかしら~?」

「はい?」

「I さんが体調不良でお休みなのよ~。」

I さんとは昨日一緒の勤務で、昼過ぎから調子が悪くなりかなりしんどそうだったんだけど、どうやらそれが持ち直さなかったらしいsweat01
介護の仕事は利用者数当たりの介護者割合が決まっているのでそれを満たすためにはお休みするには誰かが変わりに出なければなりません。
もちろん、余裕を持ってシフトが組まれている場合はひとりぐらい休んでも大丈夫だったりするわけですが。
ところが今、産休と病気長期療養の職員がいてさらに今月半ばで定年になった人がいて、ギリギリの人数で回しているんです。
シフト表を見ても明日代われるのはワタシしかいないcoldsweats01

「あ~、はい。わかりました、出ますsweat02 で、シフトは何???」

「早番なのよ~。」


ひえぇぇぇ~~sweat01
早かい!?今日は遅番。 遅番からの早番はきっついなぁ~coldsweats02

夜勤さんには、明日朝また来ますー、と言い残して帰ってきました。
来月から新しい人が入っては来るのですが一人前になるまでにはそれなりの時間がかかります。
ワタシだってまだまだ半人前なわけで・・・
なんたって、うちの施設で一人前~と認められるのは3年過ぎた辺りからだしな。

というわけで、明日のお休みはナシ。
それでも月のお休みはちゃんと取れてはいるのだけれど、
2月いっぱいまでに取る年末年始休暇は、5日のうち1日しか取れてないsweat01sweat01
2月のシフトにはその分の休みは加算されていない。
残り4日、 いつ取れるんだろうか~~!?shock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 居心地の良い空間で美味しいビールと美味しい料理を~クラフトマン | トップページ | マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ、しまさん、試練の時期ですね。
頑張り過ぎてはいけません。
無事に乗り切ってください。

投稿: さくらんぼ | 2014年1月26日 (日) 08時19分

あら~~~お疲れ様です。
遅 → 早 だと、食べて呑んでお風呂入ったら
あっ!と云う間に寝る時間ですねsweat01
すもも嬢、お母にゃんが座ってる間にうんと甘えてね~happy01

投稿: TとK | 2014年1月26日 (日) 13時25分

急に入るお仕事・・・。
大変ですねthink

投稿: ミヤンビック | 2014年1月26日 (日) 13時42分

休みが出勤になるとどっと疲れがでますよね。
今まで働いてきた仕事はどれも簡単に休めない所ばかりでしたが今の会社は当日欠勤ある程度効くので気持ち的に楽ですよ。
実は今日は日曜出勤の日でしたが手首や腰が痛いので休むって友達に言ってもらい休んでしまいました。
会社としたら困るんでしょうがレオママが居なくても会社は動くので大丈夫です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: レオママ | 2014年1月26日 (日) 14時52分

ひー、大変ですねー?
しかも、介護のお仕事って、気も使うし、体力も必要そうですよねー?
お身体、壊さないように、頑張って下さいね!

投稿: ガオの飼い主 | 2014年1月26日 (日) 16時09分

しまさんハードですね。。
遅番の後の早番は体が辛いですもん~
体力も使うし神経も張り詰めるお仕事だから
休める時は自分を労わってあげてくださいネ♪

投稿: ミミィ | 2014年1月26日 (日) 17時22分

ハードなお仕事ですね。
急病でしまさんしかいらっしゃらないから
仕方ないです。
良い事もあると思いますので
それを楽しみに頑張って下さい。

投稿: 猫の妖精 | 2014年1月26日 (日) 19時53分

 大変でしたね。
だいぶお疲れなのでは?
明日はまた冷え込むみたい・・・・・。
体調をくずさぬよう気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年1月26日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居心地の良い空間で美味しいビールと美味しい料理を~クラフトマン | トップページ | マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪ »