まぶちい
今日は雨が降るような、
確かそんな天気予報が出ていたと思うのですが~?????

ま、まぶちい![]()
ホント、
まぶしいほどのお日様が![]()
これから急激に天気悪くなるのか~???
気象庁さんっ?![]()
今日はこれから仕事で。
一昨日の夜は夜勤だったのですが、夜中に転んだ?滑った?人がいて。
? なのは現場を見ていないから。
夜中に声がして見に行ったら部屋の床に寝転がっていた~んです。
痛い痛いの大騒ぎで、もともと人の言うことなんかまったく聞いていない人なのがさらにパワーアップで大暴れで![]()
足が痛い、動かない~と言いながらもベッドから勝手に降りてきちゃって部屋から這い出してくるし![]()
朝まで待って、レントゲン撮ったら案の定バッキリと
大腿骨が・・・![]()
どこの病院に搬送するか~うちの病院では外科手術はできないので~
・・・と、ここまでで
ワタシは帰ってきてしまったのだけど。
どうなったかしら?
じっとしていられない人だからすぐに戻されても・・・ねぇ。
動けるようになるまでいられる病院へ運ばれていればいいけれど。
で、
夜勤から帰ってきて
いつもは3時間も寝ると目が覚めるのですがこの日は夕方まで目覚めず![]()
夕飯作って食べて、またすぐにコタツでゴロン![]()
一回、23時過ぎに目が覚めてまた寝ちゃって結局朝までコタツで![]()
思ったよりお疲れだったようです![]()
コタツはあったかいけれど体が痛くなるなぁ~![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
コタツでころんと眠るのは気持ちがイイものですよね
でも疲れは抜けにくいかもしれませんね…。
低温火傷しないように気をつけてくださ~~~い。
にゃんずもコタツで一緒に寝ているのかな~?
投稿: TとK | 2014年1月 8日 (水) 18時47分
こちらは大雨で間もなくしまさんの方面に
向かうと思いますが?
気象庁は当たってました。
お年寄りはよく大腿骨を骨折すると聞きます。
危ないですね。ジッとしてない人のお世話は大変です。
コタツで寝ると血液がドロドロになるから
お気を付け下さい。水分補給です。
汗をかいて風邪も引きやすいので注意です。
投稿: 猫の妖精 | 2014年1月 8日 (水) 20時50分
午前中の日差しが嘘のよう、今、外は冷たい雨が降っています。
もしかしたら、朝になるまでに雪に変わるかも。
こたつで寝ると気持ちが良いけれど、体調をくじしてしまいます。
気をつけてくださいね。
投稿: ゆうき | 2014年1月 8日 (水) 21時34分
レオママ地方も午前中は素晴らしい天気だったのに夕方から雨がふりだし今も降ってます。
あしたはあたたかいらしいですがね。
思い出します。
義母が去年の今頃は家で一人なんだかんだ夜中にベットから降りようとして立てなくなり朝まで床に横になってたとか思い出しました。2月3日に亡くなったので今頃一番振り回された時期でしたね~
あ~思い出しただけでウンザリします。
こたつでうたた寝は気持ちいいけれど本当は良くないんですよね。
でも布団に入ると眠れなくなったりするんですよね。
投稿: レオママ | 2014年1月 8日 (水) 23時01分
大変な夜勤でしたね、おこたで寝てしまうのは仕方がないですが風邪を引かないようにね。
いつもしまさんの頑張りには拍手を送っています。
いずれ私も歩く道、もし介護施設にお世話になるとしたら我がままは言わず静かなおばあちゃんでいたいな。
投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時46分
寒いですね!
寒波が来てるって、ニューヨークのようにはならないからまだいいかあ(^_^;)
やっぱりお年寄りって大腿骨の骨折するんだよね。
私も納豆を食べる地方の人はこの骨折が少ないと聞いて、
休日の朝ごはんは納豆と一緒に食べてます(^○^)
投稿: Anne | 2014年1月10日 (金) 07時58分