« 期間限定!ダイナー ダブルビーフ&ハニーマスタード♪  | トップページ | 1月8日オープン!ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン »

2014年1月 8日 (水)

まぶちい

今日は雨が降るような、
確かそんな天気予報が出ていたと思うのですが~?????


Utinomi_013

ま、まぶちいsweat01



ホント、
まぶしいほどのお日様がsun

これから急激に天気悪くなるのか~???
気象庁さんっ?smile




hospital 今日はこれから仕事で。

一昨日の夜は夜勤だったのですが、夜中に転んだ?滑った?人がいて。
? なのは現場を見ていないから。
夜中に声がして見に行ったら部屋の床に寝転がっていた~んです。
痛い痛いの大騒ぎで、もともと人の言うことなんかまったく聞いていない人なのがさらにパワーアップで大暴れでimpact
足が痛い、動かない~と言いながらもベッドから勝手に降りてきちゃって部屋から這い出してくるしwobbly
朝まで待って、レントゲン撮ったら案の定バッキリとbomb 大腿骨が・・・sweat02
どこの病院に搬送するか~うちの病院では外科手術はできないので~

・・・と、ここまでで
ワタシは帰ってきてしまったのだけど。
どうなったかしら?
じっとしていられない人だからすぐに戻されても・・・ねぇ。
動けるようになるまでいられる病院へ運ばれていればいいけれど。


で、
夜勤から帰ってきて
いつもは3時間も寝ると目が覚めるのですがこの日は夕方まで目覚めずcoldsweats01
夕飯作って食べて、またすぐにコタツでゴロンsign05
一回、23時過ぎに目が覚めてまた寝ちゃって結局朝までコタツでsleepy
思ったよりお疲れだったようですsweat01

コタツはあったかいけれど体が痛くなるなぁ~coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 期間限定!ダイナー ダブルビーフ&ハニーマスタード♪  | トップページ | 1月8日オープン!ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コタツでころんと眠るのは気持ちがイイものですよねheart02
でも疲れは抜けにくいかもしれませんね…。
低温火傷しないように気をつけてくださ~~~い。
にゃんずもコタツで一緒に寝ているのかな~?

投稿: TとK | 2014年1月 8日 (水) 18時47分

こちらは大雨で間もなくしまさんの方面に
向かうと思いますが?
気象庁は当たってました。

お年寄りはよく大腿骨を骨折すると聞きます。
危ないですね。ジッとしてない人のお世話は大変です。

コタツで寝ると血液がドロドロになるから
お気を付け下さい。水分補給です。
汗をかいて風邪も引きやすいので注意です。


投稿: 猫の妖精 | 2014年1月 8日 (水) 20時50分

 午前中の日差しが嘘のよう、今、外は冷たい雨が降っています。
もしかしたら、朝になるまでに雪に変わるかも。

 こたつで寝ると気持ちが良いけれど、体調をくじしてしまいます。
気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年1月 8日 (水) 21時34分

レオママ地方も午前中は素晴らしい天気だったのに夕方から雨がふりだし今も降ってます。
あしたはあたたかいらしいですがね。

思い出します。
義母が去年の今頃は家で一人なんだかんだ夜中にベットから降りようとして立てなくなり朝まで床に横になってたとか思い出しました。2月3日に亡くなったので今頃一番振り回された時期でしたね~
あ~思い出しただけでウンザリします。

こたつでうたた寝は気持ちいいけれど本当は良くないんですよね。
でも布団に入ると眠れなくなったりするんですよね。

投稿: レオママ | 2014年1月 8日 (水) 23時01分

大変な夜勤でしたね、おこたで寝てしまうのは仕方がないですが風邪を引かないようにね。
いつもしまさんの頑張りには拍手を送っています。
いずれ私も歩く道、もし介護施設にお世話になるとしたら我がままは言わず静かなおばあちゃんでいたいな。

投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時46分

寒いですね!
寒波が来てるって、ニューヨークのようにはならないからまだいいかあ(^_^;)
やっぱりお年寄りって大腿骨の骨折するんだよね。
私も納豆を食べる地方の人はこの骨折が少ないと聞いて、
休日の朝ごはんは納豆と一緒に食べてます(^○^)

投稿: Anne | 2014年1月10日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間限定!ダイナー ダブルビーフ&ハニーマスタード♪  | トップページ | 1月8日オープン!ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン »