« お休み | トップページ | マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪~つづき。 »

2014年1月26日 (日)

マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪

056

先日、マルラニハワイ自由が丘店さんでバースデーオーダーブレスレットを作ってきました。

白を基調とした明るくて素敵なサロンです。



さて、
バースデーオーダーブレスレットとは何ぞや?


049_2

パワーストーンを使った天然席アクセサリーです。
マルラニハワイさんのパワーストーンは世界屈指のパワースポット、ハワイで考案されたものなんですって。

ワタシも、パワーストーンのブレスレットはいくつか持っているのですが、
オーダーで作るのは今回が初めて。

こちらのショップでは、生年月日から第一守護石と第二守護石を選び、
さらに願い事を聞いてくれてそれに合った石を選んで組み合わせて作ってくれるんです。


050

お店の中にはたくさんのパワーストーンが。


052

写真からでもパワーを感じちゃいますcatface
ワタシ、結構石の力って信じてるんです。
今までも、人生の転機になるような出来事の前後には水晶玉が無くなったり、まだ新しいチャームが突然切れて思いっきり飛び散ったり・・・なんていうことを経験していまして。
実は、今もこの記事書きながら指先がピリピリするぐらいパワーを感じてるんですよ~sweat01


で、
まずはデザインを選びます。
スタンダードな丸い球だけのタイプ、間に水晶の円珠が入ったタイプ、ハート型の石リボンを表現したタイプ、etc...

次に石の大きさを選びます。
6ミリ、8ミリ、10ミリ~の3種類。

ワタシが選んだのは、
間に水晶を挟んだ10ミリ玉のブレスレット。
もちろん手首の太さに合わせて組み上げてくれます。

色の好みも聞いてくれました。
ワタシは水色&淡い感じが好きかな、とお話ししました。
そして、持ち主になるワタシのイメージにも合わせてお店の方が選んでくれた石がこちら。
                   ↓↓↓

058

イニシャルチャームは3色の中から好きなものをチョイス。
ワタシが選んだのはシルバーです。

写真右上にピンク色っぽい石が2つ写ってるでしょ?
これは最初に選んでもらった石以外にこちらの石でもいいと思いますよー、と提案してくださったもの。
自分で並べ替えてみてしっくりくる方で~ということで、何度となく並べ替えてみてやっぱり最初に選んでいただいたものに決めました。
この時点ではそれぞれの色の持つ意味は教えてもらえないんですよ~。
意味を知ると却って選べなくなっちゃうことが多いんですって。
インスピレーションで選んじゃって良いようです。



・・・というわけで、
この記事ではここまでsmile

完成品のお話はまた明日!

bud マルラニハワイからの紹介です。

HPhttp://malulani.info/
Facebook
http://www.facebook.com/MALULANIHAWAII

ツイッター:
http://twitter.com/MALULANIHAWAII

|

« お休み | トップページ | マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪~つづき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自分のパワーストーンを作られたのですね。
私もストーンって昔から興味がありました。
高い宝石よりもこちらの方が好きです。

当時、パワーストーンって知らなかったのですが
修学旅行で山梨で水晶のペンダントを買いました。

神秘な力が働いて良い方へ向かうといいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年1月27日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み | トップページ | マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪~つづき。 »