« マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪~つづき。 | トップページ | ぽっかぽか »

2014年1月29日 (水)

裏?表?

Tya_006

出窓の手前のチェストの上で
お尻だけ日向ぼっこするcatあっくん。



障子も、裏側から見ると古い紙がまだ残ってるなsweat01

裏、
というか、外から良く見えるほうなんだよねcoldsweats01
2階だから見づらいことが幸い?してるけど。

次のお休みにでも
外して水洗いしようかしら~?



・・・と言いつつ
きっとやらないsweat02
休みの日は思いっきり休んじゃう・・・と思うcatface

sweat01




tv 声優の永井一郎さんが亡くなったんですね。
色々な役を演じてらして~、
特に波平さんの声は「永井さんでなくては!」とワタシは思ってて。
子どものころから慣れ親しんだ声だったから。

料理家の小林カツ代さんしかり、
慣れ親しんだ存在がいなくなっていくのは寂しいです。

安らかにお休みください。

合掌。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪~つづき。 | トップページ | ぽっかぽか »

」カテゴリの記事

コメント

 この寒空の下、水洗いは大変・・・・・
暖かくなってからでいいのでは?

それにしてもあっくん気持ちよさそう~
いいな~。

 永井一郎さんの声、小林カツ代さんのお料理、大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ゆうき | 2014年1月29日 (水) 17時27分

あっくんは気持ち良さそうに寝てますね。

やろうと思っても中々出来ませんよね。
お休みの時は休みたいですもの。

昭和生まれの方がお亡くなりになると
段々寂しくなります。

次の声優さんはやりづらいでしょうけど
頑張ってほしいです。

投稿: 猫の妖精 | 2014年1月29日 (水) 19時37分

そうですよね。
日曜夕方の声ですよね。
日本中の人がお父さんが亡くなったくらい淋しい気持ちだと思います。
小林カツヨさんは息子のケンタローさんがバイク事故であんな事になってしまったけれど入院中のお母さんには知らせてなかったと何かで読みました。
人生は何があるか解からないですよね。

障子寒かったらお風呂場で洗ったら?

投稿: レオママ | 2014年1月29日 (水) 21時48分

障子ってとても落ち着くけど
お手入れが大変だよね!
今は寒そう(>_<)
子供の頃は、手伝う???のが楽しかったけど(笑)

投稿: Anne | 2014年1月30日 (木) 07時57分

外して水洗いですと~~~?
寒いし乾かないし・・・と理由をつけて
堂々とゆっくりお休みしませんか~smile

波平さん、私が小さい頃から慣れ親しんだあの声。
とっても残念ですね。

投稿: TとK | 2014年1月30日 (木) 16時01分

あっくんすごくノンビリしていて気持ち良さそう~♪
こんな姿を見るとお部屋の温度が
5度くらい高く思えます~

波平さんの声が変わると思うとなんだか寂しい・・
日本の良きお父さんが1人いなくなった様な
気がします。 

投稿: ミミィ | 2014年1月30日 (木) 17時14分

波平さんの声、どんな声になるんだろう?
似たような声の人探してくれるといいなー。
昭和のお父さんってイメージでしたよねー。残念。

そんな細かいところまでは、私も相当気が向かないと、やらないかもw

投稿: ガオの飼い主 | 2014年1月31日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルラニハワイでバースデーオーダーブレスレット作ってきました♪~つづき。 | トップページ | ぽっかぽか »