« 瞑想 | トップページ | 美味しいお店の情報もゲットできちゃう♪「Yahoo!ロコ」が新しくなったよ! »

2013年12月 7日 (土)

待望の

034

容態変わらずsweat02
相変わらず風邪っぴきのワタシです。
夕べは12時間も眠っちゃいましたsleepy

ワタシの風邪とは関係なく(当たり前かcoldsweats01
庭先の南天は赤い実を減らしつつ季節は冬へ。

お正月までには絶対実が無くなっちゃうよな~、
などと思いつつ。


032

ポストの下のオキザリス。
元気!元気!
霜が降りるまでは花を楽しませてくれそうです。


風邪っぴきでへぇへぇdash言いながらもやっと待望のコタツを設置しました。
誰かにやってもらおうと思ったのだけれど、こういう時に限って誰もいない・・・sweat02
止む無く自分一人で。

天板を外したらもう、すももさんがやぐらの下に陣取って。
さすが! コタツができるってわかっちゃってるんですよねー。
その後ハナがやってき~、catcatごきょうだいは夕方冷え込んでくるまで出窓にいて気づかなかったようで、夕飯前にやっと降りてきて入り込んでました。


やっぱ、コタツはあったかいわぁ~~spa


一度入ると抜け出せなくなっちゃうんだけどねcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 瞑想 | トップページ | 美味しいお店の情報もゲットできちゃう♪「Yahoo!ロコ」が新しくなったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
nekoです。

風邪大丈夫ですか?
コタツ出すのnekoが手伝ってあげたかったなぁ

なんて言いながら
nekoもしまさんのブログ写真に癒されに来たわけでしてww

いま旦那と二人でブログ更新しながら
しまさんの写真センスを絶賛中!
上から下まで何度も見直しながら
「あ~癒される」と連呼しています。

今日から急に寒くなったから
暖かくして
早く治ってね
しまさん

投稿: nekoのレポート日記@neko | 2013年12月 7日 (土) 22時52分

nekoさま>ありがとう~。
その言葉に励まされつつ風邪に立ち向かいますわ^^

投稿: しま | 2013年12月 7日 (土) 23時03分

こたつ・・・。
出しましたかshine
こちらは・・・。
もう二ヶ月前に出していますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2013年12月 7日 (土) 23時40分

ミヤンビックさま>我が家から2キロぐらい山に近づいた里山では8月にはコタツ出すんですよ~^^;
そちらも早いですねw

投稿: しま | 2013年12月 8日 (日) 01時24分

お体大丈夫ですか?
南天の実はとっても可愛くて私も好きです!
炬燵で猫とまったりしてお過ごしください(*^_^*)

投稿: Anne | 2013年12月 8日 (日) 21時04分

こたつを出してお疲れさまでした。
すももさん、良く分かってますね。
皆に知れたから今度は大入り満員かしら。
コタツは人間を堕落さす道具だそうです。(笑)
南天の実は赤くてきれいです。
実家にも沢山成ってました。
オキザリスはきれいに咲いてますね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年12月 8日 (日) 21時20分

しまさん!風邪はきっとつかれから来ているのでは?
 先輩猫達は炬燵の暖かさを知っているから早々やってきたんだね。
我が家のやんちゃ兄弟も全てが初体験ですから「なになに?」と言わんばかりに手を出しに来ます。食べ物も好き嫌いが無い?みたいにうっかりしていると食べ始めています。
お日様があたる出窓は大好き、外を眺めながらウトウトしています。

投稿: せせらぎ | 2013年12月 8日 (日) 21時51分

Anneさま>かわいいですよね~赤い実が^^
裏のおうちに南天がいっぱい生えてて
それがこっちに移ってきたんですよ。

投稿: しま | 2013年12月 8日 (日) 23時01分

猫の妖精さま>わかりますw
堕落しっぱなしです^^;
でもやめられない。
常習性がありますよね。

投稿: しま | 2013年12月 8日 (日) 23時02分

せせらぎさま>こたつ初体験の時っておもしろいですよね~( ´艸`)
こわごわ入っていって、あたたかいのがわかるともう~お腹上にしてとろけちゃうwww

投稿: しま | 2013年12月 8日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞑想 | トップページ | 美味しいお店の情報もゲットできちゃう♪「Yahoo!ロコ」が新しくなったよ! »