« 身近な主治医「Docotors Me」 | トップページ | 紅葉 »

2013年11月 6日 (水)

胃カメラ

049

日向くん  日向ぼっこsun


050

うとうと・・・


052

至福の時だねconfident




hospital 昨日は人生初!胃カメラでした。

保険組合の健康診断。
昨年はうちの職場の隣の病院でのバリウムでしたが
今年は胃カメラに挑戦してみよう!と車でちょっと走た所にある検診センターのある病院へ。

朝9時半に予約して、
まずはマンモを済ませてから胃カメラに。
鼻からね~。
鼻と喉に麻酔をかけていざ!!

鼻からだって喉までの間の細いところは痛いのね~sweat01
そこを過ぎると痛くはないけどどこに先っちょがあるかわかっちゃうcoldsweats01

小さなポリープが一個発見され。
「小さいし良性なのでぜーんぜん心配ないですね~!」
先生の口調そのままsweat02

「ハイ、問題ありません~!お疲れ様でした。」
と、笑顔の先生smile
胃カメラ飲んでいる時間はたぶんモノの5分くらい???


うーん、
バリウムとどっちが良いか、って言ったら

・・・・・・
悩むところ。

ワタシ、バリウム全然平気なんですよね。
ただ、胃カメラならポリープだって目で見られるし、
もし取るならすぐにそのままできちゃうし~・・・

でもちと痛いしsweat02


来年はどうするか、
1年かけて考えますcoldsweats01


Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 身近な主治医「Docotors Me」 | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どっちも大変そうsweat01
でも痛いのは嫌だなぁ…。
良性の小さなポリープ、
問題ないなら良かったですね。
お疲れ様でした♪

投稿: TとK | 2013年11月 6日 (水) 13時34分

私はバリウムはありますが
胃カメラはまだした事はないです。
痛そうですね。
喉とか鼻を通す、そういったのは苦手です。
良性で異常ないのは良かったですね。
お疲れ様でした。

投稿: 猫の妖精 | 2013年11月 6日 (水) 18時28分

日向君、この時期の陽だまりは気持ちいいよね~。

 胃カメラとバリウム・・・・・・私はどちらも苦手です。
ポリープ、良性でよかったですね。

投稿: ゆうき | 2013年11月 6日 (水) 18時30分

日向くんの毛色が暖かそうだから余計に
気持ち良さそうです~♪
こんなにゃんこの姿を見ると出勤するのがイヤになる
怠け者のワタシ・・・。
鼻からの胃カメラは比較的ラクだと聞いてます。
私も胃カメラ飲んだことが無いのです。。
ちと検討してみようかな・・

投稿: ミミィ | 2013年11月 6日 (水) 19時50分

おはよう^^
先日私も胃カメラ初体験でした
私も鼻からでした
前日から緊張マックス状態で行ったんですが
ものの5分ほどで終了~
あの緊張感はなんだったの??

ポリープ良性でよかったですね

投稿: にゃんこ | 2013年11月 7日 (木) 10時47分

胃カメラか・・・・やった事ないけどこっちの方がいいんだろうねぇ。
バリュウムも終わって全部出すの下痢みたいになるしなぁ^^

投稿: mu.choro狸 | 2013年11月 7日 (木) 14時35分

去年のこと思い出しました!
胃カメラにしてみたんですね。
私は断然胃カメラ派~!
ちょっと喉は辛いけど、何より自分で確認出来て安心。
バリウムだと、小さいポリープって言われたって実際どんなのか分からないもの!
私は今の所何もなくて、大丈夫なんだけど、その食道や胃を自分で見てるから安心(*^_^*)
私はやっぱり確認を自分でしたい派です!
胃カメラお疲れ様でした!

投稿: Anne | 2013年11月 7日 (木) 22時16分

毎年会社の健康診断でバリウム飲むんですが、
これが苦痛で苦痛でcrying
なにせ一般的な方より腸の長さが1.3倍もある私・・・
バリウムが出ないんですよ(T_T)
胃カメラに変更できませんか?と聞くと、
何やら総務が困るみたいで言い出せない^^
今年も下剤を倍量頂いて、四苦八苦しましたぁ~。
結果がまだ来ないのが気掛かりなんですけどね。。。

急に気温が下がってきました。
風邪などひかぬよう、お気を付け下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年11月 9日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近な主治医「Docotors Me」 | トップページ | 紅葉 »