« ふわふわモコモコ♪「スリムウォーク ふわモコ美脚」履いてみた。 | トップページ | 人肌が恋しい・・・? »

2013年10月17日 (木)

「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」発売イベントに行ってきました♪

Surimu_001

先日、表参道ヒルズで行われた
プロクリア ワンデー マルチフォーカル発売イベント
へ行ってきました。


Surimu_005

プロクリア ワンデー マルチフォーカルは、
遠近両用のコンタクトレンズなんです。


Surimu_002

ワタシ遠近両用のコンタクトがあるなんて知らなかったんですよね~sweat01
ワタシもかつてはコンタクトを使っておりましたが、その頃は乱視でさえコンタクトでの強制はちょっとね~、とか言われていたような???


Surimu_009

それにしても、遠近両用コンタクト。
興味ありありです!

ド近眼+乱視のワタシですが、ここ数年だんだんと近くが見にくく・・・sweat02
でも近眼ですから、メガネをはずすと近くはくっきりだけどもうすぐそこから先は見えないwobbly
ゆえに、メガネを少し下にずらして、近くを見るときは上目使い・・・というかっこ悪いことに。

その姿をついこの間看護部長に見つかり、近くの度数を抑えた遠近両用メガネを作ったほうが良いとの助言を受け作ったのは良いけれど、
実際ワタシの場合、近くは裸眼が一番クリアで、遠近両用メガネをお使いの方はご存知かと思いますが横は歪んで物が見えづらく、足元はボケて見づらく、車の運転には適さなく・・・。
と、ほとんど使っておりませんでcoldsweats01

で、遠近両用のコンタクトってどんなんだろか~?
と思ったわけでして。


Surimu_019

今回のこのイベントでは、
まずクーパービジョン・ジャパンの中田社長からプロクリア ワンデー マルチフォーカルの紹介があり~

なんと!シェア2位なんですって!
わぁお!スバラシイgood

ついで、こんなチェックを・・・


Surimu_020

エイジングアイ チェックシート

このチェックに1つでも該当したらそれは老眼なんですって!

あははsweat01

やっぱりワタシ3つ4つ~・・・当てはまるな・・・
間違いなく・・・ですわcrying


Surimu_022

で、
この結果を踏まえて次に登場したのがプロショッパーの柏木さん。
プロショッパーって何する人?~って、元々は実演販売をされていた方で、その後テレビショッピングに、今はテレビのレポーターなどもされている方です。
話術のプロ、販売のプロ、ですね。


Surimu_031

さらに、クーパービジョン・ジャパン マーケティングマネージャーの壷内さんも登場して、プロクリア ワンデー マルチフォーカルの詳細についてトークが繰り広げられました。


トークの最後にはプロクリア ワンデー マルチフォーカルの大きな特徴のひとつである
「乾きにくい、心地よさ。」を実感できる実験が。


クリアな台の上に置いたそれらに風よけのアクリルボックスをかぶせて10分置くと~・・・


Surimu_043

右が従来品。 左がプロクリア ワンデー マルチフォーカル。
よぉく見てくださいね。
右のものが変形しているのわかりますか?
元々は同じ形同じ大きさのコンタクトレンズなんです。
見た目だけじゃなくてね、触った感じも全く違って従来品のほうは淵の部分から乾燥し始めていてパリパリに硬くなってて辛うじて真中が柔らかい。
でもプロクリア ワンデー マルチフォーカルはまだまだやわらか~。
コンタクトをティッシュに包んだままゴミ箱に放っちゃって翌朝気が付いて拾ったらカピカピ~~~!なんていう経験を持つワタシといたしましてはこれは驚きの感触でした。


Surimu_037

遠近両用コンタクトレンズにもいろいろなデザイン(=度の入り方)があるそうですが、こちらのプロクリア ワンデー マルチフォーカルは中心から外側に向かって遠くに焦点が合うように設計されているそうです。
これだと、ワタシが持っている遠近両用メガネとは違って横の歪みが気にならなさそうですね。
使ってみたいな~!と思っちゃいました。

eyeプロクリア ワンデー マルチフォーカル
に興味のある方はこちらからチェックしてくださいね♪


bud クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました。

|

« ふわふわモコモコ♪「スリムウォーク ふわモコ美脚」履いてみた。 | トップページ | 人肌が恋しい・・・? »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわモコモコ♪「スリムウォーク ふわモコ美脚」履いてみた。 | トップページ | 人肌が恋しい・・・? »