« 都会の隠れ家で女子会♪~京町の庭宴 | トップページ | 少しずつ »

2013年10月27日 (日)

秋晴れ

012

続いた雨が上がって
今日は朝からまさに秋晴れsun

さわやか~な空気confident

ハナちゃんもお外を眺めて・・・



かといって、出たいわけではない!?

彼女、ベランダ以外には決して外へ出ようとはしない。
抱っこでも拒否るsweat01

まぁ、それはそれで良いような気もするけれど
たま~に抱っこで外へ出て、自分のウチがどんなもんか見せていたりする。
迷子になっても帰ってこられるように~ね?catface

効果のほどは???だけどsweat02




hospital今日は職場でバイオリンコンサートがありました。
ボランティアで、小さい子供から大人まで2~30人はいたかな。
天気が良かったので中庭の芝生の上で演奏会。
うちの施設は中庭をぐるっと囲む形で筒状に建っているので中の廊下から良く見えて。
またいい感じに音が反響していいんですわ、これがgood

ワタシはあれやこれや雑用があってその場にとどまっては聴けなかったのだけど、やっぱ生の音楽は心豊かになるよね。
利用者さんも喜んでおりました。
delicious

12月にはハンドベルのコンサートが予定されている・・・はずcoldsweats01
まだ予定表見てないけどsweat01
都心のホールとかでも演奏しているグループさんで、毎年来てくださっている。
去年はワタシお休みの日で聴けなかったのよねsweat02
今年は出勤かしら~?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 都会の隠れ家で女子会♪~京町の庭宴 | トップページ | 少しずつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんは抱っこされたりお外に出るのは
しない慎重派の猫ちゃんなのですね。
お家の外観を猫は覚えるのですか?
見たり匂ったりの五感は発達してると思いますが
迷子になった時は隠れたりしたら難しいでしょうね。
ハナちゃんは箱入り娘なのでその様な事は
ないような気がします。

お仕事中では中々落ち着いて聞いたち見たりは出来ませんが生演奏は少しでも癒されますね。
演奏する方も毎日レッスンされて集大成ですから
より多くの方に聞いて頂きたいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年10月27日 (日) 20時13分

ハナちゃん、お外は抱っこでもイヤなのね!
圭佑は以前はイヤだったけど、最近はマンションの内側だけ散歩を要求します(笑)
マンションから出るのは望んでないみたい!

こんなに爽やかな日にバイオリンの生演奏なんて良いですね(*^_^*)

投稿: | 2013年10月27日 (日) 22時12分

秋晴れ・・・。
思わず外が気になりますね。
職場でのコンサート・・・。
良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年10月27日 (日) 23時50分

ハナちゃん、抱っこ散歩もダメなんですねぇ。
内弁慶かしら?(笑)
箱入り娘さんなので、お外に興味はないのかな?
でも出たがらないのは安心ですよねheart02

生演奏、イイですね~♪
これからクリスマスもありますし
しまさんはいつものお仕事の他にも
行事の飾りつけやらなんやらで忙しくなりそうですね。

投稿: TとK | 2013年10月28日 (月) 10時35分

家の子もベランダが大好きで一人で何時間でもいますよ。
そこから何処かに行こうとかは全くないらしく一晩中でも一日中でも開けておけるんですよ。
でも玄関から外に出るのは凄く怖がってギャーギャー泣きまくります。
井の中の蛙 大海を知らず・・・です。
でも一番安心なんですがね。

クリスマスにかけても楽しいイベントとかあるんでしょうね。
パパさんのお父さんが入所していた施設でも1000円以内でプレゼント買ってきて欲しいとか頼まれましたよ。
大概 靴下でしたがね。
思い出しました。
素敵なコンサート本当はゆっくり聞きたいですね。

投稿: レオママ | 2013年10月28日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都会の隠れ家で女子会♪~京町の庭宴 | トップページ | 少しずつ »