« かくれんぼ2 | トップページ | 髪のダメージの原因は「水」!?誰か守って~! »

2013年10月 7日 (月)

ロコベースリペア クリームも使ってみました♪

先日お試しさせていただいてそれから引き続き使わせていただいている「ロコベースリペア ミルク」と一緒に・・・


002

「ロコベースリペア クリーム」

実はこちらもお試しさせていただいておりました。


003

クリームはミルクと比べるとテクスチャーが硬め。
すごくしっかりとしています。

自分の体温で少し温めて~

すると伸びが良くなって肌に馴染みやすくなるようです。

すー・・・っと馴染む、というよりも
しっかり肌に張りつくように伸びて膜を作ってくれる、イメージ。


005<

/p>

手を洗っても、
こーんな風にはじいてくれる。
ころっころの水玉ができちゃう!


介護の仕事ってとにかく手を洗うことが多い。
手を洗った、と思ったら呼ばれてまた手を洗って~…の繰り返し。
これからの季節は特に空気が乾燥して指先なんかひび割れてくることも。

これだけ水をはじいてくれると、本当に”守られてる”って感じ。

こんなにしっかり手を守ってくれるのに決してべたべたしないんですよ~。
香りもない。
つけていることは全くストレスになりません。

利用者さんの中には香りが苦手な人もいる、
手を取った時にクリームでべたついたり滑ったり、というのもいまひとつ・・・

だからロコベースリペア クリームは仕事の最中でも問題なく使えちゃう。
嬉しい限りです♪


さてさて、
使い続けているミルクのほうですが~・・・

ワタシのガサガサうろこスネ(笑)。
お風呂上りにミルクをつけて。

ミルクをつけた直後でもザリッとした手触りは軽減されて滑らかに感じるのですが、翌朝になるとさらに滑らかな感触に。
続けていると”ツルン”というよりも”しっとり張り付くような”感じに。


ミルクはスネとか肘とか腕とか~・・・にお風呂上りに。
クリームは仕事に行く前とか帰宅後に。

この使い方で、ワタシはこの冬を乗り切りたいと思っております♪



presentみなさまに嬉しいお知らせ。

ただいま、「ロコベースリペア」の ブランドサイトから、第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選で当たるキャンペーンご紹介中。 9月・10月は「ロコベースリペアミルク」がプレゼントされるからぜひチェックしてみてくださいね。


bud Blingのモニターとしてお試しさせていただいています。

|

« かくれんぼ2 | トップページ | 髪のダメージの原因は「水」!?誰か守って~! »

Bling」カテゴリの記事

コメント

お水をはじいてくれるのは主婦でも助かります。
私も手荒れが酷いのでこういったクリームは
どれがいいのか迷いますけどしまさんの
お試し記事を見て参考になります。

投稿: 猫の妖精 | 2013年10月 7日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ2 | トップページ | 髪のダメージの原因は「水」!?誰か守って~! »