« 少しずつ | トップページ | ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL 」使ってみた♪ »

2013年10月29日 (火)

iPhone 5s

053

だんだん
かくれんぼも難しくなってきたにゃ~。






ベランダ菜園も秋模様ですsmile





mobilephone 先週末、
ドコモショップへ iPhone 5s  を受け取りに行ってきました。

あ、いえsweat01
ワタシのじゃなくて次男坊の~なんですけどね。
予約してから約一ヶ月待ちでした。

で、入荷したから取りに来て~電話があり・・・
その電話から3日以内に取りいかないとキャンセル扱いになっちゃうとかで早番上がりのワタシと一緒に取りに行ったわけです。
次男坊の契約はワタシ名義なもので。

ドコモショップで番号札を取ったのが午後5時。
ご案内まで1時間待ちぐらいですかね~、という店員さんからの話でいったん外で買い物して戻ってくることに。
で、1時間後戻ってきたものの早くてさらに1時間待ちぐらいかも、とのこと。
うちの番号の前で待っていたのは4組ほど。
まぁ、ココでテレビでも見ながら待ってるかな~・・・と、
待てど暮らせど番号は進まず。
閉店時間の午後8時を過ぎても1組しか進んでないshock
おいおいsweat02

窓口だって7つ8つ開いているのだけれど、なにしろ説明の時間やらなんやら1組当たりの時間がやたら長い!
2時間は座ってる!?

8時15分、
フロアスタッフさんが数人新たに窓口を開いたことでやっと呼ばれる。

・・・で、説明聞いたり書類書いたり・・・

結局、終わったのは10時!


5時間ですか!!!wobbly
ちょっとぉ~~~!時間かかりすぎだよ!ドコモーーーー!!!!!!


ワタシたちが帰る夜10時の時点で、まだ待ってる人が2組ほどいましたよ・・・。
何時になったことやらcoldsweats01


長男がiPhone 5cに機種変し、次男坊も買い替え~
せっかく無料だし、ワタシもiPhoneに・・・と、思ったけど
こんなに時間がかかるんじゃー二の足踏んじゃうよsad


052

で、かぁちゃんはどうするにょ?

新しいのにするにょ?
今のガラケー、もう5年目にゃんでしょ?





ねぇ、
どうしようかなー・・・coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 少しずつ | トップページ | ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL 」使ってみた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すっ、すごい5時間sign02
私も今日、携帯修理の受取りに行ってきましたが
修理品の受取りは順番が速い と言われたけど
30分位待ったかな?
データの移動でまた30分。
何だかんだで1時間以上、ドコモに居ました。
遅いなぁ と思ったけど
私は良い方だったのねcoldsweats01

5年も経つと不具合も出てきそうだけど大丈夫ですか?
うちの相方、壊れてから買換えをしたら
人気の無い黒なら3週間と言われ
残りあと2週間待ち。。。
しまさんも そうならない様にねcoldsweats01

投稿: あたし | 2013年10月30日 (水) 00時18分

ドコモショップはなるべく小さい所が良いみたい!
私もよく新宿を利用するんだけど、こちらは長い(^_^;)
でも、小さな駅沿線で永福とか東十条とかでちょっと利用したら順番は結構すぐだった!
ちょっと用事がある時には近くの小さな駅で探すとマシだよ(*^。^*)

投稿: | 2013年10月30日 (水) 11時54分

あたしさま>ワタシのは今のところ不具合ないんです~。
今まで使ってきた中で一番トラブルなく長く使えてます。
機能的にも過不足なく・・・。

そう、急に壊れたときに困るんですよね。
でも、私が買おうとおもっているのは廉価版の iPhone 5cのほうなので、こちらは色にこだわらなければ在庫があるみたい。

投稿: しま | 2013年10月30日 (水) 12時40分

Anneさま>↑

上のコメントAnneさんですよね^^

ドコモショップってiPhone取扱店が決まっているんですよ~。
都心部は多いのかもしれませんが八王子は駅前とみなみ野、南大沢だったかな。
小さ目の西八王子、高尾は扱いがないんです~^^;

投稿: しま | 2013年10月30日 (水) 12時42分

えっ? 5時間wobbly
かかり過ぎですね…。
そんなサービス業の仕方でいいんだろうか。
しかも最初は1時間って言ったのに
Tなら怒鳴ってしまいそうですhappy02

投稿: TとK | 2013年10月30日 (水) 13時02分

TとK さま>でしょー?
本当に誰か怒り出すんじゃないかと思いましたよ。
まったくねぇ。

投稿: しま | 2013年10月31日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ | トップページ | ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL 」使ってみた♪ »