« 日清食品presents U-1グランプリ うどん日本一決定選手権♪ | トップページ | サービスショット »

2013年8月24日 (土)

ねこ

Nekoudon_001

渋谷ヒカリエ9階で開催中の
岩合光昭写真展 「ねこ」

今月はじめからやっていて見たくて見たくて~
やっと行けましたshine

日向君の大好きなあの岩合にゃんの写真展です。

実はヒカリエの初体験。
キョロキョロ・・・


2013082312130000

おお、猫がいっぱいcat


2013082312140000

いっこ前の記事のイベントで代々木公園に行く前に寄ったんです。
平日の午前中だというのに会場内は人でいっぱいでした。


2013082312130001

岩合さんが初めて一緒に暮らした愛猫「海ちゃん」のコーナーや
日本や海外の街で見かけた猫たちの愛くるしい姿がたくさん!

岩合さんの写真の猫たちって全然気取ってなくて身構えてなくて。
まるで自分が飼っている猫の姿を見ているようであり・・・

あとねぇ気づいたんだけど
プロの撮る猫の写真~って、子猫だったり、人気の純血種だったり・・・っていうものが多いと思いません?
でも、岩合さんの写真って子猫はあるけど、どこにでもいる雑種の大人の姿が多くて、
ちょっとボロッと、足の指の間とか真っ黒けでもそれが愛らしくて。
自分の生活に猫がいる人が撮った写真、とでも言いましょうか。


とっても良かったです。


ちなみに、入場料は大人800円ですが、
自分ちの猫の写真をプリントアウトして持っていくと招待券と引き換えてくれます。
つまり無料で入れるってこと。
そしてその写真は会場の隣の廊下の壁で開催中の我が家のねこちゃん写真展に貼ってもらえるのよ~。

ワタシはハナの写真を持っていきました。

会期は明日まで。
猫好きにはおススメです~。


明日までは無理、という方には
10月まで恵比寿で同じく岩合さんの写真展「ネコライオン」やってます。
ヒカリエのほうのチケット半券持っていくと割引になるそうです。


もうちょっと涼しくなったら恵比寿にも行きたいなぁ~。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 日清食品presents U-1グランプリ うどん日本一決定選手権♪ | トップページ | サービスショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

思います思います!
仔猫とか人気種が多いですよね~。
猫好きはどんな猫でも可愛いと思っているのに
それほどでもない人からしたら、やっぱり仔猫が可愛いのでしょうね。
テレビで写真展のことを知って、行きたいな~と思いながら見てました。
ハナちゃんのどんな写真持って行ったのかな~?happy01

投稿: TとK | 2013年8月24日 (土) 11時34分

行けないから恵比須の方へいくかな^^
そうそう、ノラちゃんを撮ってる岩合さんの優しい目線がいいのよね。

投稿: mu.choro狸 | 2013年8月24日 (土) 12時26分

 ホント、猫がいっぱいですね~。

うちの弟が知ったらすごく喜びそうです。

投稿: ゆうき | 2013年8月24日 (土) 23時13分

ねこ展、楽しそうですね。
写真を持っていくと無料もいいです。
ハナちゃんも写真展でゲスト出演ですね。
この前も港の猫達のを見ました。
漁師さんが余った魚を猫達にあげてました。
その様子が面白かったです。
飼いネコと違って生き生きしてますね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年8月25日 (日) 14時35分

猫の写真展ですね。
行ってみたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年8月26日 (月) 08時55分

私も行ってきました!
圭佑の写真持って!
凄い人ですよね!さすが人気ですよねえ。
猫の目線まで低くして写真撮影って旅先で見つけても中々出来ないんですよね。
だってバッグとか持っていて、カメラも持っているし!
でもそこまでするとやっぱり表情もしっかり撮れていいなあ!

投稿: Anne | 2013年8月26日 (月) 12時03分

え!自分ん家の猫写真持ってけば、タダだったんですか〜??
知らなかったw
普通にふらっと行って、お金払って見てましたw

今度はネコライオン行かなきゃ♪

投稿: ガオの飼い主 | 2013年8月26日 (月) 12時15分

写真持って行ったらタダなんていいですね~。
岩合さんの写真は昔から大好き!

大阪でもやって欲しいな~。

投稿: patapataokan | 2013年8月26日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日清食品presents U-1グランプリ うどん日本一決定選手権♪ | トップページ | サービスショット »