« 箱入り娘 | トップページ | 今日のランチはサブウェイ~♪ »

2013年7月27日 (土)

出窓でまったり

001

むしむしむしむし・・・・・・・・


蒸し暑いけれど出窓からはそよ~・・・っと風が。

通りを行き来する人たちや、
週末、洗車するおとーさんなんかを眺めながら
まったりするごきょうだいcatcat



今日、八王子は花火大会。
西八王子駅近くの市営球場で打ち上げます。
我が家からは途中に山?丘?があって音しか聞こえないんだな~sweat01
でも、近くはすごい人出だし、交通規制もかかっちゃうし~。
かといってちょっと離れた見えそうな高い建物ってあんまりないcoldsweats01

やっぱ音だけ!?


ちなみに、我が勤務先の法人も本日夏祭り。
うちの施設自体は先週末にこじんまりとやったんだけど
隣の病院はここで大々的に。
新聞にも織り込みいれてご近所さんもご招待。
精神科があることもあって、いろいろとご近所さんにはお礼も兼ねているのかも。
結構露店も出て、ちょこっと花火も打ち上げる。
けれどこれも家からは見えないかも~・・・という微妙な距離sweat02
休みだけど行っちゃおうかしらsmile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 箱入り娘 | トップページ | 今日のランチはサブウェイ~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

札幌も昨日、花火大会でしたshine
中心部の友達の家からは見えたようですが
ウチの方には音すら聞こえませんでした…。
しまさん、行ってきたのですか~?

投稿: TとK | 2013年7月27日 (土) 15時07分

日向ちゃんと茜ちゃん、仲良く出窓で
まったりと可愛いです。

花火大会は人出も多いし見る場所も確保
しなくてはいけないから大変ですね。
屋上があれば1番いいのでしょうけど。
病院の方でも夏祭りが行われて楽しいイベントが
目白押しですね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年7月27日 (土) 18時34分

八王子は花火大会ってことは雨は大丈夫だったのですねー!
今夜も酷い場所があったようですね。
出窓は外も見えてちょうどいい感じなんでしょうね(*^_^*)

投稿: Anne | 2013年7月27日 (土) 22時07分

まったぁ~り、いいね2ニャン!

我が家も近くにマリンスタジアムがあって野球の試合の度に花火があがるんだけどマンションの向きの関係でいつも音だけ。
千葉港の花火も遠すぎて・・・出掛けるのも大変だしでも写真も撮ってみたい・・・けどいつも諦めてる^^

投稿: mu.choro狸 | 2013年7月28日 (日) 12時37分

こちらも今週花火大会があります。

出窓は特等席間違いなし!
ニャンズたち花火もよく見えたかな~?

投稿: patapataokan | 2013年7月28日 (日) 16時48分

 兄弟仲良く、出窓でまったりと・・・・・。
見ているこちらまでまったりとした気分になります。

 花火大会の季節ですね~。
今年もベランダから楽しもうっと。

投稿: ゆうき | 2013年7月28日 (日) 20時04分

出窓・・・。
快適そうですね。
花火大会・・・。
今日も近所であったんですが、行きそびれましたwink

投稿: ミヤンビック | 2013年7月28日 (日) 23時52分

猫も暑いこの夏!
我が家の子猫も何回叱られてもテーブルをベッドにのびています。
家においてお出かけの時は気がかりで早めに帰ってきます。
 早くいたずらを卒業して欲しいです。

お兄ちゃんは夏休みが取れたのかしら。
こちらの方が少しは涼しいかも!

投稿: せせらぎ | 2013年7月29日 (月) 17時27分

みなさまへ>花火大会も途中で大雨になって中止になったところが多かったようですね。
八王子は最後まで根性でやり遂げたようですw

えー・・・
我が息子は
里心がついちゃってるのか週の半分は家におりまして~^^;
通っております。

投稿: しま | 2013年7月30日 (火) 10時15分

八王子は、大丈夫だったんですね〜?
隅田川はかわいそうだった。

ただでさえ、激込みなのに、雨で中止とか、帰りの電車はさぞかし大変だったんだろうな〜と妄想してましたw

投稿: ガオの飼い主 | 2013年7月30日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入り娘 | トップページ | 今日のランチはサブウェイ~♪ »