« 「デイリーエッセンシャルゲルクリスタル」使ってみました♪ | トップページ | モリアオガエル »

2013年6月24日 (月)

初収穫

Dsc00142

ベランダキュウリの初収穫♪

ちょびっと短いけれどなかなかのお姿かな。


ほら、
美味しそうでしょ?


Dsc00132

すんすん・・・

キュウリ?
ボクも食べれる???



Dsc00134

猫は食べにゃいでしょー!?


いやいや、
キュウリが好きな猫もいるかもよ~?smile

このお初キュウリは、
スティック状に切ってお味噌をつけていただきました♪
皮が柔らかで甘みがあって美味しかったぁhappy02


3株植えたキュウリのうち1株は早々にイモムシとアブラムシに新しい芽を食われちゃって、枯れてはいないようなのだけどまだ新しい芽が出てこなくて。
残り2株にもアブラムシがくっついていて牛乳薄めたのをスプレーして応戦しているのだけれど。
このままアブラムシに負けずに頑張ってほしいなぁーrock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「デイリーエッセンシャルゲルクリスタル」使ってみました♪ | トップページ | モリアオガエル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ、初収穫おめでとさーん!
ベランダで作ってるのに皮が軟らかいなんて良かったね。

ホントにアブラムシには困ったもんです。
我が家の薔薇さんの蕾にも油断するとすぐついてるの。そうするともう花がキレイに咲いてくんないの。

投稿: mu.choro狸 | 2013年6月24日 (月) 14時27分

初収穫で可愛らしい太めのきゅうりですね。
採れたてだから美味しかったでしょうね。
茜ちゃんのお顔、何と可愛らしいこと。
困った様子かしら?
西瓜を食べる猫は知ってますが世の中広いから
キュウリもありそうです。
虫との戦いですが次のもうまく出来るといいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年6月24日 (月) 16時34分

色も濃く、チクチク新鮮ですね~shine
かなり美味しいんでしょうね~!
でもあっくんは…coldsweats01

投稿: TとK | 2013年6月24日 (月) 19時01分

 お写真から瑞々しさが伝わってきます。
採れたては違いますね~。
ホント、美味しそう~。

投稿: ゆうき | 2013年6月24日 (月) 20時56分

収穫してすぐに頂くのは美味しいよねー!
やっぱりシンプルに長いのをガブリがいいよね!
きゅうりは水分が取れるから、細かく刻んでカリカリの上にのせてます。
トマトも!
ちょっとササミスープのせたらカリカリと一緒に食べちゃうので(*^。^*)
きゅうりとか西瓜とか水分取れて、猫にも問題ないらしいので!

投稿: Anne | 2013年6月25日 (火) 12時04分

おぉ!立派!
こんなのベランダで収穫できちゃうんだ〜?
うらやましい!と言いつつ、やらない私ですが...w

投稿: ガオの飼い主 | 2013年6月25日 (火) 12時23分

チクチクのツブツブが新鮮さを表していますね。
お店に出せそうな姿勢の良さ。
小ぶりなのも可愛いですね。

投稿: ササエ | 2013年6月25日 (火) 13時00分

初収穫おめでとう。
どんな出来でも自分で作った野菜はうれしいんでしょね。
我が家もプチトマトいくつか赤くなって取ってはそのまま食べてます。

前猫のりゅうくんは子供の頃きゅうりよく食べてました。
大人になってからは人の食べる物は一切食べなくなりましたが野良ちゃんだったので何でもたべるしかなかったのかも・・・

投稿: レオママ | 2013年6月25日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「デイリーエッセンシャルゲルクリスタル」使ってみました♪ | トップページ | モリアオガエル »