ペットにも自動車保険があってもいいんじゃない?
![]()
みなさんのおうちのネコさんはドライブってお好きですか?
我が家の4にゃんはいまひとつ・・・かな![]()
と、いってもわざわざドライブに行くわけではなくて動物病院へ行くときに乗るぐらいですが~![]()
キャリーに入れて乗るのですがハナは嫌いではないようで、特に緊張する様子もなくじー・・・っと外を眺めていますけど、すごいのはすももさんで、も~・・・ぎゃーぎゃーわーわー大騒ぎ!
なぜだかどうにかしてキャリーから脱出してきてワタシの肩にのかって舌だしてハァハァいってる![]()
思い出します![]()
ドライブが大好きだったのがタローくんで。
車に乗ったらキャリーは必要ない。
スタスタと運転手の膝に乗って右腕に両前足をちょこんとかけて窓の外をずっと眺めてるの。
赤信号で隣に止まった車の人が驚いて
二度見するのが快感だったなぁー!
特に夜のドライブが好きでね、
だから彼とはよく暗くなってからドライブしたっけ
...
懐かしい思い出です![]()
すももさんも楽しくドライブできるようになるとよいんだけどねぇ。
ね!?

ご冗談でしょ![]()
楽しくドライブなんていうニャンコの気がしれません!
でも、そんなペットとのドライブ。
「万が一」のことが起きたら・・・
事故が起きて怪我でもしたら・・・
人間は自動車保険でたいていの場合補償されるけど同乗のペットは?
今まで考えたことなかったけれど、十分 怪我する可能性があるのよね。
・・・と、
ペット用のこんな保険があるのですねー!
共栄火災自動車保険特約
「くるまるペットくん」
自動車保険にオプションで付けられる特約なんですね。
自動車搭乗中の怪我、死亡、入院などが補償されます。
ペットの死傷を補償する自動車保険の特約はこちらが国内損保で初めてなんですって。
でも、ペットの保険って高いんじゃないの?
って、ワタシなんか思っちゃう![]()
ホラ、一般的なペット保険って高額じゃない?
こういった自動車保険の特約も結構お高いのでは!?
って。
そしたらねー、
なんと年間800円なんですって!
月じゃないのよ、年なのよー!!
ドライブ好きじゃなくたって、ワクチン接種やらなんやらで最低年に数回は車に乗る我が家の猫たち。
年間800円なら付けるよ!特約!「くるまるペットくん」!!

ボク病院もドライブも嫌いだにゃん!
おうちが一番にゃん!!
でも、
どうしても乗らなきゃならないときは特約つけてにゃん!
・・・と、日向くんも言っているかも!?
こんな動画もあるの↓↓↓
細かいことに口うるさいくるまるちゃん
あんまりこまごまうるさいと却って気が散っちゃって危ないわよー!
なんて思ったりして。
でもきっと、うちのねこたちもくるまるみたいに喋れたら
ワタシの運転に突っ込みいれてるんじゃないかなー!?![]()
だってー、すももさんなんかワタシの運転中声が枯れるほど何やらわめいてるもん![]()
きゃー!あぶにゃい!!
前見て!前ー!!
車間近すぎーーーー!!!
とかってね![]()

わかってるにゃら車に乗せるんじゃにゃいにゃ!![]()
安全運転が第一ですが、自分がいくら気を付けていても事故になることはあるものです。
いざという時の安心のために。
考えるべき特約なんじゃないでしょうか。
今までなかったのが不思議なくらいですねー。
ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています。
| 固定リンク
「ブログスカウト」カテゴリの記事
- アメリカン・ポーク料理教室に行ってきました♪(2014.03.30)
- I love 地元♪スーモで地元自慢しちゃお!(2014.03.07)
- 1月8日オープン!ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン(2014.01.10)
- 生パウンド 旨っ♪(2013.09.21)
- ペットにも自動車保険があってもいいんじゃない?(2013.06.09)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
すももさんは凄いのね!
圭佑は別に嫌いじゃないみたい。抱っこしてると窓の外を興味深そうにずっと見てる!
今や人間の保険会社が色々と考えているんですね。
アクサなんかもペット保険もやってるし!
この補償は搭乗者(ペット)だけなのかな!
投稿: Anne | 2013年6月10日 (月) 12時37分
すももさん、実家のニャンコと一緒だぁ~。
実家のニャンコも車に乗せると大騒ぎするらしい・・・・・・
ペット保険、実家の面々に話してみます。
投稿: ゆうき | 2013年6月10日 (月) 23時01分