« ハナちゃん、3歳♪ | トップページ | わかさ生活「モンドセレクション10年連続受賞記念パーティー」に行ってきた♪ »

2013年6月16日 (日)

やっぱり朝ご飯は食べなくちゃ!「エル・ア・ターブル2013年7月号」は美味しい朝ご飯がいっぱい!!

ファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌
「エル・ア・ターブル」


Elle_001

エル・ア・ターブル2013年7月号
の特集は、相変わらず美味しいものがいっぱいです!


Elle_004

まずは「朝食は楽しい!」

ワタシの職場でも朝食は食べない、っていう人が結構いるんです。
介護とか看護とかの人ってその辺しっかり食べそうなイメージでしょ?

もちろんワタシはしっかり食べます(笑)
だって、食べないとすぐにエネルギー切れちゃうんだもんsweat01


美味しそうなお店やお料理がたくさん紹介されているのですが~
ワタシはやっぱりフレンチトーストが魅力的かなぁ♪
家でもたまにつくるのですが、結構な手間なんですよね。
洗いものも多くなるし。

朝食はしっかり食べるべきだと思っているワタシでも、後片付けは楽チンなほうが良いわけで。
となるとやっぱりフレンチトーストは外でrestaurantがいいなぁ~・・・と。


それから、

居酒屋大好きしまちゃんとしてはこれは外せない!

「がっつり食べたい 暑い国の”居酒屋”メニュー」

おしゃれなレストランよりも居酒屋のほうが好き♪
お料理も素直に美味しいと思える。


Elle_005

最近はバルにも時々行くけれど、スペイン料理って日本人の口に合うような気がします。

スペイン風のオムレツ トルティージャ。

たこのマリネもビールにピッタリbeer

ワタクシ、
これからの暑い季節は特に”とりあえずビール”頻度が上がりますので
ビールに合うお料理って目が行っちゃうんですよ~。

うー!
食べたい!!
呑みたい~~!!!happy02


Elle_006

そして、注目の付録は
別冊の「ELLE Cooking」と、「ル・クルーゼ×エル・ア・ターブルの限定ピクニックシート」。

小さなトートバックに入っていて持ち運びにも便利。


Elle_009

「ル・クルーゼ」のホーロー鍋ココットをデザインしたもので、カラフルでカワイイの~♪


Elle_012

90x120センチ。
使い勝手の良さそうな大きさです。

ワタシは車に積もうと思ってるの。
予定なくフラッと訪れた公園でちょっと一息、なんていう時にも便利そうでしょ?

これは使えそう~♪♪


エル・ア・ターブル2013年7月号
発売中ですよbook


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

|

« ハナちゃん、3歳♪ | トップページ | わかさ生活「モンドセレクション10年連続受賞記念パーティー」に行ってきた♪ »

レビューブログ」カテゴリの記事

コメント

ホント!
ピクニックシート、可愛いですね~happy01

↓ハナちゃんお誕生日だったんですね。
遅れちゃったけど、おめでとうございま~すcake

投稿: TとK | 2013年6月16日 (日) 17時29分

以前は朝食と一緒にブランチでしたが今はちゃんと食べてます。
お勤め人子供達も忙しいけどしっかり食べたいですね。
食べる方が脳の働きもいいそうです。
飲めないので居酒屋料理の方はあまり関係ないですけど・・・。
付録がいいと買いたくなりますね。
模様が可愛いですね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年6月17日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナちゃん、3歳♪ | トップページ | わかさ生活「モンドセレクション10年連続受賞記念パーティー」に行ってきた♪ »