« しつこいっ! | トップページ | ぶんぶんぶん »

2013年5月31日 (金)

目の前に

ワタシの目の前に・・・




Hanapu_004

4匹もいりゃ~当たり前っちゃー当たり前?coldsweats01

にしても、お行儀悪いのよsweat01
テーブルの上でお昼寝なんて。


Hanapu_008

パソコンの後ろ側って排気口があってすこ~し温かいらしいのですよspa
だから梅雨入りしてちょっと肌寒い時には画面の向こうに誰かいることが・・・

てか、その場合の誰かってたいていハナなんだけどcatface

それぞれの猫に、それぞれのお気に入りの場所があって~

すももさんはワタシの隣化膝の上。
ごきょうだいは2階の出窓かチェストの上。
そしてハナは、ソファの背もたれの上かパソコンの向こう側smile

出掛けるときや寝る前には点呼取るから、
その場所にいないと探しちゃうけどcoldsweats01



hospital 本日は夜勤明けで

明け方からナースコールの超・嵐でおまけに早番さん~通常二人のところ今日はひとりで、
もぉぉぉぉ~~~~!!バッタバタの大忙しdash
こんなところで愚痴っても・・・なんだけど、
なんでみんな我慢できないのかなぁー!?
我先にとコールしてきて、コレしたい、アレしたい、コレやって、アレやって・・・
本当に急いで伝えたいことがある人もなかにはいるけれど、まぁ~・・・多くの場合は我慢できない、順番が待てない、自分が一番じゃないと・・・で呼んでくださる。
忙しい時間になると自分を優先してほしくて呼んでくる。
その時間帯はダメだって毎日毎日言われているはずなのに~困ったもんで。
順番で後程伺います、って言っても5分と待てずに何度も何度もコールしてくる人が多数sweat01

それに受け答えするだけでも、いろいろと中断されてさらに伺うのが遅くなる~の悪循環。

はぁ~~~~~despair

早番が2人いてもバタバタなのにひとりじゃ~ムリムリ!
人手不足~っていうよりも、みんなわがまますぎーーー!!

・・・ってかんじsweat02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« しつこいっ! | トップページ | ぶんぶんぶん »

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん・・・。
パソコンで後ろは、快適だねshine
グーグーは・・・。
パソコンとヒトの間に、堂々と寝ますねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2013年6月 1日 (土) 08時57分

点呼とって『にゃん』と言ってくれたら嬉しいですね♪

自分が一番じゃなきゃ…って
やっぱり子供にかえるのでしょうか?(笑)

投稿: TとK | 2013年6月 1日 (土) 14時43分

猫は気に入るとずっとそこで寝るんだよね。可愛いから赦しちゃう^^

年取るとガマンができない・・・困ったもんだね。
大変な仕事だわ。お疲れさんです。

投稿: mu.choro狸 | 2013年6月 1日 (土) 16時02分

何処のお部屋にも猫達がいるって素敵な環境ですね。
点呼を取るのも学校みたいです。

おひとりでされてると余計忙しいですね。
お構いなしにコールされたら困りますね。
ほんとお年寄りはわがままで独りよがり。
「近頃の若いのは・・・」と若者の事など言えませんね。
中には私達のお陰でホームは成り立ってると
変に勘違いをされてる老人もいたと聞きます。

投稿: 猫の妖精 | 2013年6月 1日 (土) 16時05分

 点呼を取るんですね。
4にゃんそれぞれの反応が気になるところ。

 大変なお仕事ですね。
お疲れ様です。

投稿: ゆうき | 2013年6月 1日 (土) 20時52分

みなさまへ>点呼とるんですよ~。
出掛ける前とか朝起きたとき、夜寝る前・・・
日向とあっくんは返事します。
にゃ~ん!ってwww

投稿: しま | 2013年6月 1日 (土) 22時32分

猫ちゃんたちにはお気に入りの場所があるのね。
それぞれなんだね。

家の姉もよく言ってます。
夜勤は疲れるって・・・
今、姉は老人病院の師長なんですがいつ自分が介護される立場になるかわからない・・なんてぼやいてました。

投稿: レオママ | 2013年6月 4日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこいっ! | トップページ | ぶんぶんぶん »