« 「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘 ゴールデンウィークフェア」に行ってきました♪ | トップページ | 300匹! »

2013年5月 1日 (水)

4月30日発売!リプトンエクストラショット「クリーム紅茶ラテ」飲んでみた♪

4月30日に新発売になったばかり!
リプトンエクストラショット 「濃厚紅茶ラテ」と「クリーム紅茶ラテ」。

なんと、”iTQi三ツ星”&”モンドセレクション金賞”のダブル受賞という快挙をアイスミルクティーとして世界で初めて成し遂げた逸品なのだそう。


Rate_002

ワタクシ、「クリーム紅茶ラテ」飲んでみました~♪

リプトンさんの紙パック500mlミルクティーの約1.9倍のミルク分taurusを使用しているんですって。

パッケージのこげ茶の帯が紅茶の深い味わいを、
下の白い部分が濃厚なミルクを想像させてくれますねぇ。


Rate_003

パッケージにぷすっとストローをさすと、ふわ~っと香る紅茶の香り。

う~~ん・・・良い香りconfident

ミルクが濃厚な分、甘いのかな~?しつこいのかな~?って思ってたけど
甘さ控えめ、口に残ることもない。
でも確かに濃厚~!水っぽさは全く感じない。
そしてミルクに負けずに紅茶の風味もしっかり。


Rate_004

ここの所ハマってるカレー煎餅と一緒に頂きました~。

スパイシーなカレー煎とまろやかなクリーム紅茶ラテ。
コントラストがはっきりしていてなかなか相性が良いかも!?

チルドカップはPCしながら飲むにはピッタリ!
我が家のようにテーブルに乗ってくるよろしくないお猫様がいる状況では、PCなんぞに熱中してるとその隙にひっくり返されちゃったりするんですよ、カップをsweat01
チルドカップならひっくり返っても中味こぼれないからGoodなわけですsmile
その点では紙パックでも同じっちゃ~同じなんだけど、紙パックだと紙の味するし、なんとなくちょっと味気なさも感じちゃうcoldsweats01
そうなるとやっぱチルドよねー! ・・・というわけです。

クリーム紅茶ラテ、
ワタシには、お供がなくても、これだけでも十分かも。
仕事から帰ってきてほっと一息dash まったりする時、
休日の午後のひと時に、

左手に持ってストロー前歯に咥えながらメールチェックしたりSNSに書き込んだり・・・


うんうん!
美味しかったheart04

今度は、濃厚紅茶ラテ 飲んでみよーっと♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

|

« 「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘 ゴールデンウィークフェア」に行ってきました♪ | トップページ | 300匹! »

レビューブログ」カテゴリの記事

コメント

昔から紅茶といえばリプトンでした。
一味違いますね。
ミルクがたっぷりですか。
美味しそうですね。
PCをやりながらの時は重宝しますね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年5月 1日 (水) 18時36分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の仕組み | 2013年5月29日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘 ゴールデンウィークフェア」に行ってきました♪ | トップページ | 300匹! »