« 4月30日発売!リプトンエクストラショット「クリーム紅茶ラテ」飲んでみた♪ | トップページ | しまネコつめとぎ、気に入った? »

2013年5月 2日 (木)

300匹!

我が家よりも西へ西へ・・・

山の懐にある「夕やけ小やけふれあいの里」。

今、たっくさんの鯉のぼりが泳いでいるよ~!
と聞いて覗きに行ってきました。


004

川を渡る鯉のぼりはよく聞くけれどここのはそうではなくて
園路とか、原っぱとかの上に泳ぐ鯉のぼり~その数300!


005

新緑に鯉のぼりもなかなか合うcatface

山あいの風に吹かれてふ~わふわ。。。


010

下に見えるバスは、ボンネットバスbus
今は走ってないのかな~?
ついこの間まで週末だけ駅から陣馬高原下まで、1時間に一本走ってたんだけど。

でも今でも、たぶん走れるはず。
だって、CMとかドラマとかで良く走ってる姿を見かけるから(笑)
ボンネットバスが登場するときはたいていこの車両なんだもん。
ワタシが子供のころにはたくさん走ってたけど、
今はもう日本には何台もないんだね、きっと。

床が木なんだよねー。
営業運転するときは車掌さんが乗ってたんだよ。

また走ればいいのにな。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 4月30日発売!リプトンエクストラショット「クリーム紅茶ラテ」飲んでみた♪ | トップページ | しまネコつめとぎ、気に入った? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

300匹ってこれだ〜?
毎年、テレビにも登場しますよね〜?こういう風景。
一度、見てみたいな〜。

ボンネットバスっていうのですか〜?
かわいいー!

投稿: ガオの飼い主 | 2013年5月 2日 (木) 15時58分

私も前住んでいた岐阜で見ました。風の強いところなので鯉のぼりの勢いがいいです。半端ないです。
TVで最近は使用済みのこいのぼりを寄付して川に泳いでるのを見掛けます。
ボンネットバスは懐かしいです。
私の友人2人のお姉さん達が車掌さんをしてました。
黒いガマ口バックを首に掛け、切符を売って切符切りをするのですね。今思えば揺れるから結構大変だなと思いました。

投稿: 猫の妖精 | 2013年5月 2日 (木) 17時18分

緑に映える鯉のぼりもまた素敵ですね。
それにしても300匹はすごい・・・・・。
ぜひ生で見てみたいものです。

投稿: ゆうき | 2013年5月 2日 (木) 20時33分

わあ!凄いこいのぼり~!
GWの風景ですねえ(゜o゜)

投稿: Anne | 2013年5月 3日 (金) 08時47分

鯉さん・・・。
最近、色々なところで泳ぎますねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年5月 3日 (金) 10時17分

30匹とは圧巻だね。
こいのぼりはやっぱり山の中の緑が似合うね。
ボンネットバス、見た感じではキレイだけどね。

投稿: mu.choro狸 | 2013年5月 3日 (金) 11時54分

みなさまへ>ここでは300なのですが、もっと駅に近い多摩御陵の付近では川を渡って1000匹泳いでいるとか。
見に行ってみようかな~、と思っています。

ボンネットバスは、今でもきちんと手入れされているようですよ^^

投稿: しま | 2013年5月 4日 (土) 11時53分

この日は風が無かったのですね~。
泳ぐ300匹の鯉のぼりも見てみたいですね!

ボンネットバスの車庫?もまたイイ感じですね。

投稿: TとK | 2013年5月 4日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月30日発売!リプトンエクストラショット「クリーム紅茶ラテ」飲んでみた♪ | トップページ | しまネコつめとぎ、気に入った? »