« こんにゃくスクラブの「ダーマモイストクレンジングゲル」使ってみたよ♪ | トップページ | h&sで地肌ケアしてみました~♪ »

2013年3月31日 (日)

はなちらし

昨日からしとしとと雨が降り

都心では花散らしの雨。

でも、八王子の桜たちにはちょうど良い花冷えで
桜が長持ちしそうです。


Hinatasakura_061

我が家の玄関先のビオラも今が盛り。

今年はEテレの園芸番組を参考に植えつけの時に思い切ってばっさばっさと先っちょを切ってみた。
かわいそうな気がしたけれど心を鬼にして切れー!という番組の先生の言葉を信じ本当に思いっきり!
そしたら見事に大株に成長ー!!
切り落とした先っちょのほうも花がついていたものは小瓶に生けておいたら根が出て、それはそれで一株に成長したnotes

ビオラ、
まだひと月は楽しめるかな?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« こんにゃくスクラブの「ダーマモイストクレンジングゲル」使ってみたよ♪ | トップページ | h&sで地肌ケアしてみました~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

今年は桜が早かったけど
天気がイマイチのような・・・。
青空の下で桜を見ていない気がします。
桜を追いかけて北上しちゃおうかしらと考えたりして・・・。

投稿: さとちん | 2013年3月31日 (日) 15時01分

うっとりするような綺麗な色ですね~。
チラっと見える鉢も可愛いですねheart04

投稿: TとK | 2013年3月31日 (日) 16時28分

 こちらは、昨日、今日と、霧雨です。
桜は長持ちしそうですが、とにかく寒いです。

 ビオラがきれいに咲きましたね。
この色もいいな~。

投稿: ゆうき | 2013年3月31日 (日) 18時50分

昨日は寒かったですねー!
そうそう、本当は思い切って切ってしまうのがいいんですよね!
本当に見事に咲いてる(*^。^*)

投稿: Anne | 2013年4月 1日 (月) 09時03分

わが家もビオラ、今が盛りです。
でも切ったらいいいのは知りませんでした。

来シーズンは思い切って
バッサリやってみます(^^

投稿: patapataokan | 2013年4月 1日 (月) 17時34分

久しぶりに お邪魔しま~~す

ウィンドウズ8が ココログのお庭ポットに対応できずに
ブログ 引っ越し したの~

ビオラまだまだ 5月頃までは楽しめますね

お勤め 続いているの?

投稿: たんぽぽ | 2013年4月 2日 (火) 16時55分

玄関先も・・・。
春らしくなってきましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年4月 3日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにゃくスクラブの「ダーマモイストクレンジングゲル」使ってみたよ♪ | トップページ | h&sで地肌ケアしてみました~♪ »