« 2013年3月10日 | トップページ | 2013年3月13日 »

2013年3月11日

2013年3月11日 (月)

ステキなショートムービー見~つけ♪

ステキなショートムービーを見つけました。



「家族を見つめる幸せ」




寡黙なおじいちゃん、笑顔が素敵なおばあちゃん、
その子供たち、孫・・・
四世代が集まる大家族の~どこにでもありそうな幸せそうな家族の姿が
とつとつと描かれているムービー。

特に印象的だな、と思ったのは
サプライズでお祝いされた時のおじいちゃんの表情。
満面の笑みを見せるおばあちゃんはもちろん見るからに嬉しそうで、
それはそれで心温まるものがあるのだけれど、寡黙なおじいちゃんの
ちょっと戸惑ったような、
どうしたらよいのかわからない~といったような、
でも心の中は本当にうれしくて・・・。
時折そっと涙をぬぐいながら表情は変えることなく~。

そのおじいちゃんの様子が、
この大家族みんなの幸せを物語ってるな~・・・
なんて思ったりして。
ワタシもおじいちゃんおばあちゃんのいる家庭で育ったせいか、こういう大家族者には弱いのだ^^;

他にも「未来へのメッセージ 篇」「仲良し3姉妹の夢 篇」など
どれもやさしいまなざしを通して見つめられた作品が揃っています。




これらは、「人生を見つめるメガネ」ドキュメントムービー、として
100周年を迎えるメガネのタナカが、”アニバーサリーイヤーをお客様と一緒にお祝いする”ことをコンセプトに募集したものなんですって。

メガネノタナカって関東ではあまりなじみがないのだけれど、
西日本ではとてもメジャーなメガネチェーンなのね。


paper皆さんもぜひご覧ください >> メガネの田中チェーンはこちらから

| | コメント (3)

« 2013年3月10日 | トップページ | 2013年3月13日 »