« 感じる、感じる・・・そう、 | トップページ | おもしろい »

2013年2月 2日 (土)

ぼわん!

Hinatatti_002

今日も保護色の茶トラ・日向くん。

何に驚いたのか?
なぜだかちょっとシッポぼわん!のプチタヌキ状態coldsweats01

びびりんぼうだから、
他の子たちが驚かないことにも驚いたりするわけで。

・・・いや、考え方を変えれば
他の子には見えないものが見えているのかもしれない!?shock



・・・見えないものが見える、といえば
うちの施設の利用者さんの中にはいろんなものが見える方が何人かいらっしゃる。
それは病気の症状の一つとして現れている「幻視」なのだけれど。

でもね、
あながちそれだけではないのではないか?
本当に、ワタシたちには見えないものがいるんじゃないか?
って思うこともしばしばsweat02

先日も夜勤の時、
コールがあって夜中にトイレ介助した。
車椅子の利用者さんと向かい合わせになってかかんで靴を履いてもらうのを手伝って立ち上がろうと中腰になった瞬間、ワタシの肩越しに天井と壁の境目あたりを無言で指差す利用者さん。
同室者は眠ってる、夜中に他に人がいるはずもなく・・・。
でも、視線はしっかりと指差す方向に。

もちろん怖くて振り向けませんでしたよsweat01
本当に何かいたら~~~!!!

あの時は、何が見えたのか聞かなかったけど
今度同じようなことがあったら聞いてみようかなぁ~・・・

でも、なんて返事が返ってきても怖いような気がするが・・・・・・sweat02sweat02sweat02

あはははは~・・・coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 感じる、感じる・・・そう、 | トップページ | おもしろい »

」カテゴリの記事

コメント

幻視って普通の人は言うけど、もしかしたら本当に見たり感じたりしているのかも!
私も感じる方だし、確か北野たけしだって昔、交通事故に遭遇してから芸術家になったのも、感じるようになったって本で書いているし!
だから日向くんも猫の中でも感じるタイプなのかも!

私も不思議なこと数えきれないくらいあるもの(*^_^*)

投稿: Anne | 2013年2月 2日 (土) 10時44分

日向くん・・・。
何に反応したんでしょうか。
見えないものが見えるって・・・。
やっぱり怖いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年2月 3日 (日) 00時17分

ホントだ~! タヌキみたいhappy01
尻尾ぼわんになってない時はこんなに白っぽくないのかな?

しまさん…利用者さんに聞いてみる勇気…ありますか?
あぁ…虫とかが居るんならまだイイけど…crying

投稿: TとK | 2013年2月 3日 (日) 15時41分

みなさまへ>さすがにワタシは
その「なにか」を聞くことはできそうにありません^^;

投稿: しま | 2013年2月 3日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感じる、感じる・・・そう、 | トップページ | おもしろい »