« 金色の | トップページ | うぺぺ! »

2013年2月 6日 (水)

積もらず。

予報通り、明け方から雪snow
先日とは違って水っぽい雪~これも予報通り。

今日は昨日に引き続き仕事がお休みで、
壊れちゃったお風呂場の換気扇の修理に電気屋さんが来て、
そのあと、年末から約束していた次男坊との高幡不動での厄払いへ行く予定だったけど
雪が積もっちゃったら無理かなぁ~・・・
なんて思っていたわけで。

ところがどっこい!
思ったほど気温は下がらずに水っぽい雪は車や屋根にはちょこっと積もったけど道路に積もるほどではなく、予定通りに電気屋さんが来~、高幡不動にもお出掛けできましたrvcardash


Takahata_001

土方の歳さんの肩には少しだけ雪が。

でも境内はこの通り。。。↓↓↓


Takahata_002

雪が見えるのはブルーシートの上だけsweat01
雨は降っていたので、人出は本当に少なくて露店なんかも閉まっていて。

護摩行を申し込み、
ワタシは去年のお礼を、次男坊は厄災除をお願いし。

護摩行は、無信心のワタシでも心が落ち着く不思議な時間。

心が落ち着いたら、次はお腹を落ち着かせようということで~


Takahata_006

せっかく高幡だから高幡そばでも食べりゃいいのに
rvcarクルマでちょっと走ってどこにでもあるBigboyでハンバーグsmile
まぁ、たしかに次男坊にお蕎麦じゃすぐお腹すいちゃうけどね。


そんなこんなでお休みの日は今回もあっという間。
明日、明後日と仕事で、しあさって土曜日は研修で国立へお出かけです。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 金色の | トップページ | うぺぺ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの雪もたいしたことがなかったです。
畑や庭先はうっすらと雪化粧しましたが、道路は大丈夫です。
 お休みの日はあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
研修、気をつけて行ってきてくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年2月 6日 (水) 17時51分

大雪の予報は外れましたね。
でも、その方がいいですよね。
護摩行・・・。
どんなものか、ちょっと興味がありますwink

投稿: ミヤンビック | 2013年2月 7日 (木) 08時31分

美味しそうなハンバーグに目がww

護摩行??
めっちゃ、気になります〜。

本当、今回は大雪にならなくて良かった〜。

投稿: ガオの飼い主 | 2013年2月 7日 (木) 14時24分

雪の予報で電車も減って大変だったようですね。
でも予報より積もらなくて良かった良かった!

しまさんはお休みの日でも忙しそう。
次男くんとのお食事は楽しかったですか~?

投稿: TとK | 2013年2月 7日 (木) 15時38分

こちらも雪の予報ははずれてホッと
しました(^^

お蕎麦、若い男子には物足りませんよね~

投稿: patapataokan | 2013年2月 7日 (木) 21時27分

レオママ達が行った時はあんなに混雑していたのに誰もいない不動尊もいいものですね。

雪は降らずにすんで誰もがホットしたでしょうね。

休みはあっと言う間に過ぎますね。

レオママも明日、あさって休みますが何もすることないです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: レオママ | 2013年2月 7日 (木) 23時32分

前々から騒いでいたのにたいしたことなかったですね。
まあ、それで良かったですけど・・・
やっぱり男の子にはお蕎麦は物足りないよね(^_^;)

投稿: Anne | 2013年2月 8日 (金) 09時00分

息子さんは厄年なの?
ビックボーイのハンバーグ、美味しいんだよね。
息子がバイトしてたっけなぁ。

投稿: mu.choro狸 | 2013年2月 8日 (金) 14時02分

こちらも今雪が時々ちらついて寒いです。
しまさんの方も積もらない事を願ってます。
お参りに行くと落ち着きますね。
お墓参りも行くと私はいつも清々しい気持ちになります。

投稿: 猫の妖精 | 2013年2月 8日 (金) 18時24分

護摩行?
うちは普通に本堂の中でご祈祷しただけだったけど
なんだかご利益がありそうですね。
雪は千葉は全く降りませんでしたー

投稿: soamama | 2013年2月 9日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色の | トップページ | うぺぺ! »