« 真っ白 | トップページ | 降ってくる? »

2013年2月13日 (水)

「ブレインラーニング」体験してみた。

1日5分のスキマ時間で楽しみながら英語をマスターできちゃう!
というブレインラーニングを体験してみました。

「ブレインラーニング」は、脳機能学者・苫米地博士が開発した
最新の脳科学・言語学に基づく英語教材なんです。

1日5分、
なんと、”聞くだけ”で英語が身についちゃうというビックリの教材なんですよーwobbly


Eigo_001

体験したのは、サンプルDVDと「脳はどうやって英語を学ぶのか?」という小冊子。

このDVDタイトルにある”バイノーラル”、
人の頭の形をした”バイノーラルマイク”で録音されたものなんですって。
このマイクで録音した音は、私たちが普段聞いているのと同じような~音の反響や距離感などを感じられるみたい。


ear早速聞いてみました。
どれどれ・・・・・・


Eigo_006

うわぁお!!

なんだろう、
なんだか自分と同じ空間にいる人がしゃべってるみたい。
距離感がすごく感じられる。
音の強弱がフラットじゃない~というか、すごく立体的に聞こえるの。
自分の頭の中にすごく反響するの。
不思議、不思議ー!


Eigo_008

テレビやパソコンから出てくる音って、普通一つの場所から出てるから割と平面的な音の積み重ね、っていうか・・・
でも、「ブレインラーニング」で聞こえてくる音は発信源が一ヶ所じゃないように聞こえるの。
それがすごく心地よい響きなんですよね~。

今までも、
子供のころは近所の英会話教室に通い、最近ではスカイプを使ったマンツーマンの英会話プログラムなども経験したけれど、場所や時間を選ばない、一日5分でいい、そんな手軽さはこの「ブレインラーニング」格別ですね!

そうそう、
小冊子のほうにも「おっ!」と思うちょっと気になる内容が書かれていましたよ。
それは「クリティカルエイジの克服法」。
だってねー、
小学生ぐらいまでの小さな子供たちならあっという間に英語しゃべれるようになるじゃないですか。
でも、私たちぐらいの年齢になると頑張ったってなかなかできるもんじゃない。
クリティカルエイジが克服できる方法があるならぜひともやってみたい。
この本にはそのヒントが書かれているのです。

うーん、
今からでも遅くないのか~!

・・・と思うと嬉しくなっちゃいますねsmile

みなさまも興味があったらぜひ、覗いてみてくださいな。

ブレインラーニング

|

« 真っ白 | トップページ | 降ってくる? »

モニター」カテゴリの記事

コメント

何をやっても英語って途中で嫌になっちゃって
未だに会話が出来ない(>_<)

投稿: Anne | 2013年2月14日 (木) 08時58分

英語の教材・・・。
我が家にも沢山あります。
でもでも・・・。
どれも完結してませんねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2013年2月14日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白 | トップページ | 降ってくる? »