« 2013年2月11日 | トップページ | 2013年2月15日 »

2013年2月13日

2013年2月13日 (水)

「ブレインラーニング」体験してみた。

1日5分のスキマ時間で楽しみながら英語をマスターできちゃう!
というブレインラーニングを体験してみました。

「ブレインラーニング」は、脳機能学者・苫米地博士が開発した
最新の脳科学・言語学に基づく英語教材なんです。

1日5分、
なんと、”聞くだけ”で英語が身についちゃうというビックリの教材なんですよーwobbly


Eigo_001

体験したのは、サンプルDVDと「脳はどうやって英語を学ぶのか?」という小冊子。

このDVDタイトルにある”バイノーラル”、
人の頭の形をした”バイノーラルマイク”で録音されたものなんですって。
このマイクで録音した音は、私たちが普段聞いているのと同じような~音の反響や距離感などを感じられるみたい。


ear早速聞いてみました。
どれどれ・・・・・・


続きを読む "「ブレインラーニング」体験してみた。"

| | コメント (2)

真っ白

夕べ・・・
というか深夜2時ごろ。

窓の外が明るいのに気付いて見てみると~


Yuki_002

あらぁ~!真っ白!!snow

確かに天気予報では雪が降ると言っていたけれど、
そんなに積もらないって言ってなかったっけ???

レイトショーを見に行って12時ちょっと前に帰ってきたときには雨すら降ってなくて、
それからたった2時間でこんなに積もって!

朝までにしこたま積もっちゃうんじゃー!?

続きを読む "真っ白"

| | コメント (3)

« 2013年2月11日 | トップページ | 2013年2月15日 »