« とりさんだよ! | トップページ | のほほん日向君はやっぱり »

2013年1月 8日 (火)

のほほん日向君だって

Hanahinyata_016

いつもはのんびりのほほ~ん・・・の日向君でも
目の前に鳥さんがいるときは鋭い眼光にかわります。

オンの顔。
さすが雄猫cat、ってかんじかな?



fujiあっという間に松が明けましたねー。

なんだかあんまりお正月~っていう感じがしないお正月でしたが
今日あたりからこの辺の小学校も始まったようで。。。
段々春に向かっていくんでしょうねぇ。

今年は初詣にも行ってなくてsweat01
次男坊の卒論が今月半ばに区切りがついたら、
一緒にお祓いに行こうか、と話しているところです。

去年はワタシ、「凶」でねcoldsweats01
年明けから良くないことがあまりに続いたものだから
2月に入ってからお祓いに行ったんですよ~高幡不動へ。
そしたらなんとなーく上向いてきてね。
そのお礼も兼ねて。

去年、お祓いの申し込みに社務所の女性に用紙を書いて渡したら
ぷっ!と吹かれて「凶ですねー」とえらく同情されたっけsweat02
凶は凶でも、一昔前に流行った大殺界ばりの凶年だったんですよ~。
どうにか乗り切って今年からしばらくは絶好調のはず・・・!?smile
去年の暮れあたりから「なんだか俺は運がない!」とぼやいている次男坊を連れてってあげようかなーと。

占いや運勢なんて、同じ誕生日、同じ血液型、同じ名前だったらみんな一緒じゃないの!?
って思うこともあるけれど、あんまりよくないことが続くと気になっちゃいますよねーsweat01

・・・と、結構小心者のワタシなのですcatface



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« とりさんだよ! | トップページ | のほほん日向君はやっぱり »

」カテゴリの記事

コメント

あんまり真剣に鳥さんを見られると
ダッシュしそうな感じがしませんか~?
見てると怖いけどきっとダッシュしないのでしょうねsweat01

>同じ誕生日、同じ血液型、同じ名前だったらみんな一緒じゃないの!?
確かに同じように思います。
凶も厄も関係ないも~んって思いながらも
大病した時は前厄だったり…。

投稿: TとK | 2013年1月 8日 (火) 14時45分

日向くん・・・。
鋭い表情ですね。
凶を乗り越えて、来られたんですね。
私の実家はお寺なので、凶とか吉とかに、余り縁がありませんでした。
良いのか悪いのか分からないけどwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月 8日 (火) 23時54分

真剣に見てる~!
狙ってるのかな(^○^)
高幡不動が近いものね。
私もあそこには行ってみたい!

投稿: Anne | 2013年1月 9日 (水) 09時08分

うちの娘が近年溶くに気にしててうるさいですよ^^
長年生きてくりゃ悪いことも起きるよね。
気持ちが休まるから行ってらっしゃいな^^

投稿: mu.choro狸 | 2013年1月 9日 (水) 15時11分

 凶を乗り越えられて何よりでしたね。

私も実は小心者。
ここ数年、おみくじは引いていません。

投稿: ゆうき | 2013年1月 9日 (水) 18時31分

レオママもどちらかと言うと何でもいいや~みたいな感じの人間なんです。
見たり聞いたりするから縁起がいいとか悪いとか思うんだから知らないに越した事はないんですがパパがそういうの大好きでPCで調べまくりどうたらこうたら言うので仕方なく厄除けにもいきました。
あまり気にしてたら何も出来なくなっちゃうと思うんです。
だからおみくじも引きませんでした。
なるようにしかならない・・・
と思ってますから。

日向君はお外に興味がいっぱいなんだね。

投稿: レオママ | 2013年1月10日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりさんだよ! | トップページ | のほほん日向君はやっぱり »