« 肥満細胞腫 | トップページ | すやすや。。。 »

2013年1月20日 (日)

今日もまったり。。。

001

今日もまったり
日向ぼっこを堪能するごきょうだいです。

日差しは温かだけど
日陰ではまだまだ雪が凍って残っていて歩くのも危ないところも。

火、木、と
また雪の予報が。
今度は積もらないとよいなぁ~。。。



hospital先日戻ってきた利用者さん。
ヒゲ伸び放題、手も垢で真っ黒、両手首にはアザとえぐれたような傷。
元々人見知りしてなかなか心を開かない人だったけど、あちらの病院では全く心を開かず介護拒否があったらしい。。。
指示は聞かない、じっとしていられない、興奮する~だから整容もできなかったらしい。
手首は~・・・拘束があったのかなぁ。 ベッドから転落したら危ないから仕方ないのかなぁ。。。
うちの施設では絶対に拘束はしないのだけど、ごくたま~にご家族から車いすやベッドからの転落を懸念して拘束の打診があることもあるようで。

戻ってきた利用者さん、
最初の2日間ぐらいはベッド柵を乗り越えようとしてベッド下のマット上に落っこちていたこともあったけど、今はもう落ち着いて。
特に抗うこともなく、声も聞けるようになってきました。
ひとまずよかった。



catハナのほうは~・・・
様子見、ということで家族も一安心。
本猫はまったく気にしていないしねwink

いつもと違う獣医さんは駐車場から病院までちょっと歩くので
その間の外の景色がすごく楽しかったみたいで、
ずっとキャリーの窓にくっついて眺めてました。
病院は怖いけど、これはこれでちょっとしたお楽しみになったかしら?smile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 肥満細胞腫 | トップページ | すやすや。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は・・・。
ちょっと暖かいですね。
我が家のビックも・・・。
窓辺で、寝ころんでましたwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月20日 (日) 16時28分

利用者さん、戻ってきてちょっと安心したのかな。
怪我しないでいてもらいたいですね。

ハナちゃん、キャリーからの外の景色を?
やっぱり大物ですねshine

投稿: TとK | 2013年1月20日 (日) 16時37分

戻ってきた利用者さん、取り合えず安心なのではないでしょうか。良かったです。
ハナちゃんのほうも一安心ですね。

投稿: 猫の妖精 | 2013年1月20日 (日) 17時20分

ハナちゃん、様子見でまずは良かったねー!

戻ってきた利用者さんはきっと安心されたんでしょうね。

投稿: Anne | 2013年1月21日 (月) 09時04分

拘束・・とかあるんですね。。
その方が安全なこともあるんだろうけど
あまりそういう姿は見たくないですね・・

ハナちゃんの肥満細胞腫?っていうの
初めて聞きました。
気になりますよね。とりあえず心配いらなさそう?
で安心ですね^^

投稿: soamama | 2013年1月21日 (月) 14時08分

ハナちゃん、大事ではない?いろんなこと起きるよね。
私も2匹を見てて、突然・・・・はやめて欲しいなぁって祈ってるのよ。

ベットにくくりつける・・・嫌だなぁ。
囚人みたいな存在になってしまうのね。
あぁ、コロリと逝きたいなぁ・・・(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2013年1月22日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥満細胞腫 | トップページ | すやすや。。。 »