« 2012年12月24日 | トップページ | 2012年12月26日 »

2012年12月25日

2012年12月25日 (火)

「乗ってミラージュ!」はキュートでエコなスグレモノだった!

002

「乗ってミラージュ!」のTVCMが印象的な新型ミラージュを見に、
三菱自動車本社ショールームへ行ってきました。


018

我が家の車、
年明け早々に9年目の車検を控えています。
9年前、子供の自転車が積める車を~とミニバンを購入。
でも、9年経って子供も自分の車を運転するようになったり、自転車に乗らなくなったり~燃費も良くないし~・・・でそんなに大きな車は必要ないかな、次の車は小さいのでいいかな~?などと考え始めているところだったので、ミラージュにはちょっと興味があったんですよね~。


017

エコだし燃費もいいし


038

風を切るような滑らかなボディライン~この車体横のラインも空気抵抗を減らすのに一役買ってるんですって。
機能面だけでなく、デザイン的にもいい感じです。

標準でルーフスポイラーもついてるんですよ。(G/M)


019

ラゲッジ・スペースもリッターカーにしては広いイメージ。
シートも分割で倒せるので大きな荷物も積めそうですねー。


008

中も結構広いの。
ワタシ、天井の低いクルマは圧迫感があって苦手なのですが、天井高も案外確保できてます。

インテリアカラーは車体色によってブラック内装かブラック&アイボリー内装に決まっているんですって。


032

その、車体色は全8色。
レモネードイエロー、ポップグリーンメタリック、レッドメタリック、ホワイトパール、カシスパープルメタリック、セルリアンブルーマイカ、ブラックマイカ、クールシルバーメタリック。

このショールームに展示されていたのは、
ポップグリーンメタリックとカシスパープルメタリックの2色。

どの色もすごく可愛らしい。
ポップグリーンメタリックやカシスパープルメタリックは、街中でも目立ちそうですよ~!


036

おねーさんがフリップで説明してくれました。

新型ミラージュ、3つのアピールポイント。
1、低燃費
2、低価格
3、コンパクト

確かにお手頃なお値段yen
一番上のGグレードでも1,288,000円
そして最小回転半径4.4メートルは軽自動車並みだとか。
車庫入れに威力を発揮しそうですねー!

ですが!
ワタシが一番気になるのは燃費。
毎日のように足に使う~我が家のあたりでは車は生活必需品ですから・・・やっぱり少しでも安く走らせたい!
今の車はいいとこ8㎞/ℓ。
でもこの新型ミラージュは27.2㎞/ℓ!!!

・・・って、なんじゃそりゃ!?sweat01
もしやハイブリッドよりも良いんじゃないの!?
これはお財布に嬉しい~~heart04 超魅力的!!

それとね、
もう一つ私が魅力に感じたのは「ヒルスタートアシスト」
これは、坂道で発進するときにブレーキからアクセルに踏み換える間、自動でブレーキを最大2秒間キープしてくれるというもの。
CVT車って坂道発進の時下がるじゃないですかcoldsweats01
坂道で信号で止まっちゃったときとか、立体駐車場のスロープとかですぐ後ろに車つけられちゃうと「ヤメテクレ~!!!」って思うんですよねsweat01 ズリズリって下がるあの感じがなんとも恐怖でsad
それがなくなるなんて、なんて安心ー!notes
坂道の多い八王子には必須ですよ、これは!

「ViVi」や「with」などでも紹介されているミラージュ。
女性にはもちろん、コンパクトながらに機能が充実、そして外見のおしゃれさが男性にも人気なんですって。


044

実車を見せていただいたミラージュ体験の後は別室に移って座談会。
カワイイオリジナルのクッキーとお茶をいただきながら、新型ミラージュの感想や、こんなアメニティがあったらうれしいな、などという話をし。
他の出席者の方はみなさん、ブランケットだったり傘だったり~ちょっとおしゃれなアメニティをいただいたことがあるというお話でしたが、ワタシってそういうのないんですよね~。
地域的なものなのか!?ワタシがお付き合いのあるディーラーさんではジャガイモ、タマネギ詰め放題!なんだな、いつもsweat01
これが人気らしいんだなcoldsweats01
まぁ、たしかに使いもしないもの貰うよりは確実に役に立って迷惑じゃないものだものね(笑)
夢はないけどねーhappy02

今まで三菱車って乗った経験がないのですが、これは次の購入候補に入るかも。
色もかわいいしlovely
カシスパープルメタリックかレモネードイエローがいいかな。
ポップグリーンメタリックも捨てがたい。
小回りが利くから、今まで駐車スペースが狭くてなかなか行けなかった地元でちょっと有名な美味しいラーメン屋さんにも行ってみたいし、燃費がいいからガンガンドライブしちゃってパーキングエリアとか道の駅とかまわって美味しいもの食べまくり~っていうのもやってみたいなぁ・・・。

って、食べることばっかだねsweat02

さぁさぁ!
お金貯めて車買い替えるぞー!!


Kuri_008


paperそうそう、
お土産に頂いたミラージュのミニカー
カシスパープルメタリックだった。
この色が良いな、と思ったワタシの気持ちが呼び寄せたか!?smile
ちょっとうれしかったぞ♪


bud 三菱自動車のイベントレポーターに参加中。

| | コメント (3)

Merry*Christmas!

Kuri_011_2

           

xmasMerry*Christmasxmas



続きを読む "Merry*Christmas!"

| | コメント (3)

モザイクアートに参加してみませんか?

テレビ番組の企画とかで時々目にします~モザイクアート。
色々な写真を組み合わせて一枚の作品のする、というアレです。
不思議ですよねぇ。。。
何の関係もない写真たちが集まって一枚の絵とかになるのって。
みなさんは参加したことあります?
ワタシは未体験なんです。

ちょうど今、



Panasonic EVERLEDS
東京スカイツリー(R) クリスマスライティング モザイクアート

という、だれでも参加できるモザイクアート企画が実施中。

インターネットで投稿した写真が「キャンドルツリー」モザイクアートになるというもの。
つまり、東京スカイツリーの風景をみんなが投稿した写真で彩っちゃおう!という企画なんです。

続きを読む "モザイクアートに参加してみませんか?"

| | コメント (0)

« 2012年12月24日 | トップページ | 2012年12月26日 »