« 2012年12月19日 | トップページ | 2012年12月23日 »

2012年12月21日

2012年12月21日 (金)

もうご覧になりましたか?「次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリー」

12月も20日を過ぎました。
もうすぐクリスマスですねーxmas
街にはキラキライルミネーションがまばゆい~~shine
いい加減すっかり大人のワタシでもウキウキワクワク楽しい季節です。

クリスマスに先駆けて
12月の15、16日に六本木ヒルズで二夜限りの3Dプロジェクションマッピングイベント次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリーが行われたんですって。

プロジェクションマッピング
ってご存知ですか?
ワタシも今年9月に東京駅で行われたのをテレビで見たのが初めてで。
プロジェクターを使って建物などに映像を映し出す、空間そのものを演出する技法がプロジェクションマッピング。
まるで、そこにあるものが動き出しているような、飛び出してくるような、そんな不思議な臨場感にあふれる演出です。

今回、六本木ヒルズで行われたものは、AGFが「Blendy stick×MAXIM stick menu」発売10周年を記念したものなんです。
なんでも、クリスマスツリーの模型が設置されたステージの前に大きなstick模型を設置、これにハグするとステージ上のクリスマスツリーに映像が投影されるしくみ。
いや~ん!ワタシも参加してみたかったなぁ~sweat01
見てみたかった~!

・・・と、
ワタシと同じように思っている方も多いかとcatface

なんと!
その動画があるのですmovie

こちらがその動画です↓↓↓ どうぞpaper

次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリー



うーん、ステキ! 心が温まりますねぇ~spa
いろいろな映像が映し出されるのねeye
かわいいもの、楽しいもの、きらきらのもの・・・・・・次々に変化するクリスマスツリー。
これは大人も子供も夢中になっちゃいますね。

やっぱり自分の目で見たかったなぁ~
ワタシもハグしたかったぁ~~!

次の機会にはぜひ、
情報をゲットして見に行こうーっと♪

bud AGFのブログレポーターに参加中

| | コメント (2)

« 2012年12月19日 | トップページ | 2012年12月23日 »