« ダイニングバーでバースデー♪ @マンダリーノ | トップページ | マクドナルドのフード マグネット、一足先にゲットなの♪ »

2012年11月17日 (土)

スマートテレビってすごいかも!?

もう10日ちょっと前になりますが~
去る11月6日21時からUSTREAMでこんな番組が配信されました。。。
↓↓↓

~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~        
『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』



Photo

チャンネルURL:http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan
公開動画アーカイブURL:http://www.ustream.tv/recorded/26752729

6日に配信されたのは全三回のうちの第一回。


coldsweats01そもそも、スマートテレビって何なんだろう!?
っていうところからまず私は学ばなければならないのですが~sweat01

・テレビ放送に加えて、インターネットにも接続してビデオオンデマンド視聴やスマートフォンなどとも連携していろいろなサービスを体験できる。
・アプリを追加することで機能を拡張できる。

また、
・受け身としてだけではなく、利用者側から働きかけて映像や情報を利用できる。
・スマートフォンや他のテレビなどに番組を転送できる。
・SNSと連携させて番組参加、情報の共有ができる。

などなど、
何とも素晴らしい機能が盛りだくさん!wobbly
それがスマートテレビなのだそうです。
時代はどんどん進んでいるのねー!って感じでしょうか!?dash


で、
この第一回では、そんなスマートテレビの魅力や使い方、楽しみ方をいろいろと伝えてくれているのです。
ケーブルを使わなくてもスマートフォンとテレビを連携させることができたりするんですよ~!
たとえばスマートフォンでテレビの操作ができたりもしちゃうんですって。




連携~共有・・・
それって外でも家のテレビを持って歩いてる感覚なのかな?
SNSとも連携できるなら、Facebookと連携させればなにか面白こと発信できるのかも!?
友達とテレビと諸々みんなでつながって何か楽しい大きいことできるかも!?shine

わぁ~!
スマートテレビについてもっと知りたくなってきちゃったnotes
色々興味津々だわ~smile



Video streaming by Ustream

第2回は11月20日(火)21時より放送の予定。
これは観ねばっ!

みなさまもぜひお見逃しなく!
時代に乗り遅れないようお気をつけください(笑)

[PR by ブログタイムズ]

|

« ダイニングバーでバースデー♪ @マンダリーノ | トップページ | マクドナルドのフード マグネット、一足先にゲットなの♪ »

ブログタイムズ」カテゴリの記事

コメント

スマートTV?
始めて聞きますがお友達と
TVで繋がるんですか?

時代はドンドン変わっておばさまは
ついて行くのもやっとだわ^_^;

投稿: patapataokan | 2012年11月18日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイニングバーでバースデー♪ @マンダリーノ | トップページ | マクドナルドのフード マグネット、一足先にゲットなの♪ »