« アイコちゃんとあっくんと・・・ | トップページ | まぶしいけど。。。 »

2012年11月21日 (水)

さざんかさざんか~♪

009

我が家の山茶花が満開~

・・・を過ぎてちらほらと散り始めていますが
それはそれで落ちた花びらに趣きがあるというか・・・。

これは先日の雨上がりに撮ったもの。
雨にぬれる花ってなんだか好きかもcatface



hospitalさてさて、
昨日の検診ですが~・・・

夜勤が終わってさてさて検診へ~ということになり
一緒に夜勤だった猫好きナースのSさんと検診会場へ。
うちの法人ってとにかく敷地が広い~職員が多いのであちこちに
「検診会場はこちら→」
の看板が立ってるcoldsweats01
その看板に従って歩いていくとどうもワタシが最初に思っていた隣の病院ではない方向に・・・!?
Sさんに聞いてみると、何でも検診は隣の病院じゃなくて正面の病院の体育館と、その前の検診車でやるんだよ~、とのこと。(敷地内に400床超の病院2つと老健、特養、保育園、独身寮、駐車場があります)
医者も看護師もいっぱいいるのに外注?なんだ~!?と感心しつつ会場へ。

会場に着くと、いるわいるわ!
夜勤明け、この日のために休日にやってきた人、これから勤務の人、勤務をうまく抜けられた人~・・・
検診は3日間行われるのだけれども、ホントこういう時に職員の多さを感じますwobbly

受付を済ませ、身長、体重、視力、採血、眼底、心電図、腹部エコー、問診、聴力、胸部レントゲン・・・待ち時間も含めて1時間半ほどsweat01

夜勤明けで身長縮んでるしsweat02
腹部エコーは妙に右側だけ徹底的に長いしsweat02
他の人よりも明らかに長いし~~sweat01

それにさ~、夜中から水分だけで何もお腹に入れないで動いてたから、
朝、日勤者さんがきたころには反応が緩慢になってるし~sweat01

次は夜勤明けやめようかなぁ~~~coldsweats01


あ~・・・いろいろと結果が怖いぞ~!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アイコちゃんとあっくんと・・・ | トップページ | まぶしいけど。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

題名を見て、思わず口ずさんだ曲…。
『さざん~かのぉ宿~♪』古っsweat01

ひゃ~~~
健康診断に行ってるだけで疲れそうな時間でしたね。
夜勤明けなのにお疲れ様でした。

投稿: TとK | 2012年11月21日 (水) 13時03分

夜勤明けで検診。
かなり辛いね。検診の結果って気になるよね。
でも結果が来るころには忘れてたりしてね。
大丈夫だよ!

投稿: mu.choro狸 | 2012年11月21日 (水) 13時52分

TとKさま>あっはっは!
そっちの♪さざんか~に行きましたかw
もうね~、検診の待ち時間あくび連発でした^^;

投稿: しま | 2012年11月21日 (水) 22時08分

mu.choro狸さま>いやぁ~~~!
血液検査も気になるところで^^;
半年前の検診で血糖値が怪しかったんだ。再検査になったんですよ~。体重もう1キロ落としてね、って。
うーむ・・・

投稿: しま | 2012年11月21日 (水) 22時09分

レオママのほうがもっと古ッ!
さざんかさざんか咲いた道、焚き火叩き火だ 落ち葉炊き・・・
子供の頃思い出しましたよ。

冬には冬の花があっていいですね。
大好きな花です。

それにしても検診は受けるの面倒でも大切ですものね。

レオママも毎年頑張って受けてますよ。
何でもない事祈ってますね!happy01

投稿: レオママ | 2012年11月22日 (木) 20時27分

さざんかの季節ですね。
夜勤明けの健康診断・・・。
ちょっと辛そうですねthink

投稿: ミヤンビック | 2012年11月23日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコちゃんとあっくんと・・・ | トップページ | まぶしいけど。。。 »