« さざんかさざんか~♪ | トップページ | 間違いない! »

2012年11月25日 (日)

まぶしいけど。。。

Nekoneko_015

ちょっとまぶしいけど
おひさまがくれるぬくもりは格別sun



昨日は中学時代の同窓会でした。

まぁ、歳がわかっちゃいますが卒業から35年目での同窓会。
人生の節目の年齢~ということもあって学年全体で大集合!

・・・とはいえ、
郊外の大規模な団地の中にあった中学校で、その団地もただ今建て替えの真っ最中!
実家ごといなくなって連絡が取れない仲間もたくさんsweat01
我が家は団地ではなくて両親もそのまま住み続けているので早い時期に連絡が届いたのですが、みんなで手分けして連絡を試みてみても半分にも取れず・・・。

年齢的にも、色々と力のある立場の仲間も多く~・・・
その力を使って、
市の職員は広報で、雑誌の編集さんは編集後記に、
朝日新聞に取材に来てもらい~・・・
などなどマスコミも利用して。
そして母校のPTA会長をやっている同級生が学校と交渉して食堂を借り。

当時、360人いた同級生のうちの6分の1、60名が集まりました。
先生方も5名ほど来てくださり。
プロカメラマンになった同級生がみんなの写真を撮り、ピアノ講師が校歌の伴奏をしてみんなで歌って~・・・、35年たっても校歌覚えてるものですね、びっくり!

2次会は駅前の居酒屋に移動して、メンバーが増えて70名ほどで。

いやぁ~…楽しかったなぁ。
みんなすっかり変わっているようで、中身は昔と変わってなくて。
東大の先生も、サッカー日本代表のトレーナーも、紛争地に赴くフォトジャーナリストも、そして一介の主婦も、サラリーマンも・・・
この場に集まれたことは幸せなのだな~、それなりにいい人生を送ってきているのだな~・・・と思える同窓会でした。

次はいつ会えるのかな~confident



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« さざんかさざんか~♪ | トップページ | 間違いない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホント、昔に戻っちゃいますよね♪
35年経っても同窓会が出来たって素敵なことですねshine

投稿: TとK | 2012年11月25日 (日) 19時54分

お日様の温もりは有難い。
雨上がりの朝は強く感じます。

同窓会、楽しまれたようで何よりです。
何年経っても、同級生っていいですね。

投稿: ゆうき | 2012年11月25日 (日) 21時09分

お日様のぬくもりはこれからの季節は特に格別ですよね!
同窓会楽しまれたのですね!
私なんか出身地まで中々帰れなくて(ー_ー)!!
同窓生と久しぶりに楽しめるのは良いですね!

投稿: Anne | 2012年11月26日 (月) 08時46分

家の旦那さんも24日に同窓会でした。
レオママは去年18年振りにやりました。
誰だか解からなくなってる人もいたりで何年たっても楽しいものですよね。
来年は還暦を迎える年になるので又集まろうなんて言ってますが幹事だれがやるのか・・・

でも楽しかったみたいで良かったですね。happy01

投稿: レオママ | 2012年11月26日 (月) 21時03分

この時期の日射し・・・。
嬉しいですよね。
同窓会・・・。
楽しそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年11月27日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さざんかさざんか~♪ | トップページ | 間違いない! »