« アイコちゃんとハナ | トップページ | アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!? »

2012年10月 3日 (水)

おしい!広島県の「ひろしま旅カフェ」行ってきました♪

Hirosima_014

先週の土曜日、
銀座一丁目にオープンしたての広島ブランドショップ「TAU」で行われたひろしま旅カフェに参加してきましたgood


Hirosima_010

有楽町、銀座界隈は各道府県のアンテナショップが林立する激戦区rock
そんな場所にオープンした「TAU」。
地上3階地下1階。

「TAU(たう)」って広島の方言で「届く」っていう意味なんですって。


Hirosima_051

その「TAU」の3階にあるイタリアンバール「Paccio」で行われた第一回ひろしま旅カフェ


Hirosima_017

ゲストはフジテレビアナウンサーの西山喜久江さん。
広島県尾道の出身なんですって。

カフェでは、
ふるさと尾道の話や、フジテレビアナウンス室には広島県出身者が数名いて、広島カープの勝ち負けが毎日の挨拶なんですよー、 とか 西山さんのご実家である旅館 西山本館・別館のおはなしとか~(笑)

中でも一番盛り上がったのが、やっぱりというか当然というか
美味しいもののお話でしたhappy02


そして、もうおひと方ゲストが登場!
それは

広島県庁「全力歓迎課」の職員さん、牡蠣旬さん。

もちろん本名ではありませんが~smile
「全力歓迎課」12名の職員さんたちそれぞれが、アピールしたい事柄にちなんだネーミングになってるんですよ~。
牡蠣旬さんはもちろん牡蠣とそれに欠かせないレモンのアピール担当。
この全力歓迎科は広島県出身で観光大使の、あの有吉弘行さんプレゼンツ。

広島出身有名人がたくさん登場!
踊る!県庁職員!!
こんな面白い動画もあるんですよ~happy02
  ↓↓↓



キャッチフレーズがおしい!広島県ってcoldsweats01

牡蠣旬さん、動画ダンスシーンでは画面右奥、他の人の影。
最初はもっと前のほうで目立ってたのだそうだけどあまりにもダンスが下手でどんどん追いやられ一番後ろの目立たない場所へ行っちゃったらしい・・・

なかなかのイケメンさんだったんだけどなsmile
こちらも おしい!


さてさて、イベント中
西山さんの話でも盛り上がった広島の美味しいもの~
スイーツを頂けましたnotes

牡蠣旬さんがいらっしゃってたから牡蠣も食べられるかと思いましたがそちらは今回はザンネン!・・・ということで。
でもでも、登場したスイーツはすでに全国区のものからまだ新しいものまで。


Hirosima_021

八天堂のくりーむパン

クリームが軽くて滑らかで柔らかくて美味~shine
さすが全国区の人気者!


瀬戸田レモンケーキ


どこか懐かしいレモンケーキ。


Hirosima_036

ワタシのお気に入り! マスカットを求肥で包んだ

ひとつぶのマスカット

ものすごくジューシー!
フレッシュな果実そのまま♪

お使い物にも良いですよ~present


Hirosima_031

イタリアンバール「Paccio」オリジナルの広島レモンを使ったレモンスカッシュもさわやかでした~。


広島って十分「おいしい」と思うけどなー!smile


Hirosima_043

イベントの最後には、
西山さんと牡蠣旬さんのフォトセッション。


Hirosima_049

そして帰り際には牡蠣旬さんの名刺も頂いて。


paper18日にはロザンの宇治原さんをゲストに迎えて第二回旅カフェも行われるそうですよ。

「TAU」には、このときに頂いたスイーツなどの他にもたくさんの美味しいものや、素敵なグッズがいっぱい!
瀬戸田ドルチェも出店しています。


Hirosima_055

銀座にお越しの際にはぜひぜひお立ち寄りくださいね!


bud 広島県商工労働局観光課の招待で参加しました。

|

« アイコちゃんとハナ | トップページ | アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!? »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

気付いたら…
なんだか笑顔になってましたhappy01
イイ動画ですね♪

投稿: TとK | 2012年10月 3日 (水) 14時33分

TとKさま>なかなかよくできた動画ですよね^^
もっともっとあちこちで流せばよいのに~って思っちゃいましたw

投稿: しま | 2012年10月15日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコちゃんとハナ | トップページ | アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!? »