« おしい!広島県の「ひろしま旅カフェ」行ってきました♪ | トップページ | リクエストにお応えして・・・ »

2012年10月 5日 (金)

アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!?

Nekotomato_012

台風前に撮った
プチトマト・アイコちゃんとハナの写真がまだありまして~。。。

台風がきそうな空を見上げるハナ。

typhoonまた台風が来ているようで~・・・
でも今度は海上を行っちゃうようですね。

ちょっとほっとdash



そうそう!
台風~といえば

去年の夏前に我が家のウッドデッキから行方不明になっていたミドリガメのかめたが
なんと!戻ってきました!!!wobbly

イヤもう、ビックリ!

台風が通り過ぎた翌日の夜、斜めお向かいの奥さんが・・・ピンポーン!

「うちの前の道を亀が歩いていたのを出勤前に息子が見つけてね、
そのまま置いておけないからって会社(G.S.)に連れて行ったの。
でね、近所の人たちに心当たりないか聞いてって頼まれて・・・、そしたらしまさんちで飼ってる~って聞いたから」

って。
なんでもグローブ大の大きなカメだとか。

でも、いなくなったの去年なんだよな~・・・と思いつつ
買い物のついでに息子さんのいるG.S.に寄って見せてもらうと・・・

うっ!でかいっ!!!sweat01

でも、
でも、
性別も同じメス。

何より顔が似てる~!

よく見れば甲羅の形もそっくりだし、一回り二回り大きくなっていることを除けば、これは我が家の・・・sign02

保護先では散々暴れて大騒ぎだったようなのだけど、
ワタシが持ち上げて顔を覗き込んだらピタッと大人しくなったcoldsweats01
まさか、覚えているとは思えないけど・・・いや、亀って案外頭いいけどね・・・

それに、帰巣本能があるかどうかも???
いなくなったとき散々探したんだけど乾いて落ちた甲羅が一枚裏道に落ちていただけで結局見つからなかった。
その時は裏の田んぼに水が張ってあったから、そこに入っちゃったのかなぁ~・・・
などと思いつつ。

よその家に保護されていて、この台風で逃げ出してきたのか?
それとも野良ガメだったのか?

古い甲羅がきれいにはがれていないけれど、ちょっと傷がある程度で病気はなさそう。
おおむね元気、といったところ。


ほぼ我が家の亀に間違いない!と思ったので連れ帰り~他に飼い主がもし現れたら連絡をもらうことにし~・・・

一応、家で子供に聞いてみた。


「ねぇ、このカメうちのだと思う?」

gawkそうでしょ。」
と即答。。。

coldsweats01だよね。やっぱり。」


ワタシの錯覚ではなさそうなので、やっぱり我が家のかめたのようです。
1年3~4か月ぶりのご帰宅。
ご苦労様でした(笑)

Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« おしい!広島県の「ひろしま旅カフェ」行ってきました♪ | トップページ | リクエストにお応えして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かめたさん、ご帰宅おめでとうございます!
1年数ヶ月の間に大きくなったのですねww
たくましいかめたさん、これからもお元気で!
もう心配かけないでね~ww

投稿: kikumimic | 2012年10月 5日 (金) 10時28分

かめた君の写真も見たぁ~~い。
以前、道路を大きな亀が歩いていました。
でも、車に跳ねられたらしく甲羅に傷が(;_;)
かめた君は無事でなによりでしたねぇ~

投稿: さとちん | 2012年10月 5日 (金) 10時58分

すっ、、すごいじゃないですか・・・
かめたさんはずーっと野良ガメしてたんでしょうかね??
1年以上も行方知れずのカメが無事戻るだなんて
奇跡のようです☆
なんだか縁起がよさそう~♪

投稿: ミミィ | 2012年10月 5日 (金) 13時50分

去年の夏に家出騒動があったのですねぇ。
ちびのんの介護中だったので、家出を知りませんでした!
カメって帰ってくるんですね。凄いな~shine
カメも凄いけど、カメの顔を見分けられる
しまさんと息子さんも凄いhappy02

投稿: TとK | 2012年10月 5日 (金) 15時49分

 1年以上もの間、カメちゃんは、どこでどうしていたのでしょう???
元気で生きていられたなんてまさしく奇跡ですね。
ものすごく縁起良さそう。
どうか末永くお元気で!

投稿: ゆうき | 2012年10月 5日 (金) 19時35分

お、おかえり?なさいカメちゃん・・・。
一年の放浪した後、帰ってくるとは
や、やるなぁ・・・。
それにしても一年もどこにいたんでしょう・・・???

投稿: Nanashi1号 | 2012年10月 6日 (土) 06時59分

きゃー、それは凄いニュースです!

ところで去年脱走してたのね。
どこでどうしてたのか、でもしまさんの声と顔を見て嬉しかったろうなぁ。

いはやは凄いニュースですよ、これは。

投稿: mu.choro狸 | 2012年10月 6日 (土) 08時26分

かめたくん・・・。
お帰りなさい。
今まで、どこで過ごしてたんでしょうね。
ハナちゃんも・・・。
ビックリですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年10月 6日 (土) 14時23分

え~!亀って帰ってくるんですか?
ワンコやニャンコはたまに聞きますが
これはビックリ(@_@;)です!

でもよかったですね。
かめくん、これからも元気でいてね(^^

投稿: patapataokan | 2012年10月 6日 (土) 17時37分

かめさん戻ってきて
よかったですね~(*^_^*)

今年は台風が多いですよね
これ以上上陸しないで
ほしいです(T_T)

投稿: としろーママ | 2012年10月 6日 (土) 23時08分

本当にかめたさんですか?
ニセの俺俺なんて言ってませんか?

どこで生きていたのでしょうね。
最近は何処の池みてもみどりがめが繁殖して昔からの日本カメは見なくなりましたね。
生態系がだいぶ変わっちゃってるんでしょう?

今度は家出しても見つかるように背中にペンキでカメタと名前書いておいたら( ´艸`)プププ

投稿: レオママ | 2012年10月 7日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしい!広島県の「ひろしま旅カフェ」行ってきました♪ | トップページ | リクエストにお応えして・・・ »