« アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!? | トップページ | ティファール クリック&ミックス 使ってみました♪ »

2012年10月 7日 (日)

リクエストにお応えして・・・

えー・・・

奇跡の生還を果たした かめた の姿を見たい!
という一部の亀フリークの皆さんの声にお応えして
写真をcameraパチリ!してみました。


001

亀の写真を載せること自体久々なような気もしますが・・・

一番でかいのが かめた ですねcatface

ちなみに小っちゃいミドリガメが かめたろう。
かめたと同じ年、一緒に近くの信金の亀すくいでもなかに乗ってきたオス。

亀の世界も女が強い!?
男は大変ねぇ~(笑)

一匹だけ茶色いのは、クサガメのくさのすけ。


002

甲羅がところどころ白っぽいのは家出中に脱皮した甲羅が上手くはがれないでくっついていて空気が入っているような状態。
たぶん3匹でガタゴトやって~そのうちにはがれるでしょう。

えー・・・
大きさが分かりやすいように横に30センチ定規を置いてみましたpaper


008

すでに、
何事もなかったかのようにみんなと一緒に過ごしていますcoldsweats01

つい先日まで青いたらいで飼っていたのだけど高さが足りなくてかめたが脱走するので、ちょっと高級な!?衣装ケースを買ってきました。
水入れるから丈夫なのじゃないとねsweat01

ねこたちも
かめたと初対面だったごきょうだいはしばらく興味津々眺めてましたけど、カメとの共同生活には慣れているせいか?すぐに無関心になり~・・・smile


かめたが帰ってきてからいろいろと調べたら
亀って帰巣本能が結構発達している生き物なのだそうで、
結構半年とか長いと2年とか経ってから帰ってきたりすることがあるそうです。
しかし、段差を乗り越え~車に轢かれず~・・・無事に帰ってきたものです。

せっかく帰ってきたんだから、元気で長生きしろよー!


もう脱走するなよ~~~!!!



Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!? | トップページ | ティファール クリック&ミックス 使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い♪ありがとうございまぁ~す♪
大きいですね~。
こんな大きく育つんですね。
そして、顔の見分けがつくしまさん凄い!!
猫ちゃん達もいたずらしないんですねぇ~。
たくさん動物がいて楽しそう~~!!

投稿: さとちん | 2012年10月 7日 (日) 10時23分

お帰り~!
亀は万年、って言うくらいだから長生きするのよね。
お兄ちゃん達によく言っておかないとね^^

でも、何で家がわかるのかしらね。
斜め向かいのお兄ちゃんが拾い上げなかったら、そのまましまさんちへ帰ってきたのかもね。
でも良かった~!

投稿: mu.choro狸 | 2012年10月 7日 (日) 11時13分

ためたくんの帰巣本能・・・。
スゴイですね。
ミャンも・・・。
ビックリですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年10月 7日 (日) 21時17分

カメに帰巣本能があるとは知らなかったです。

かめたちゃん、とても元気そう~
でも、もう、脱走はダメよ!

投稿: ゆうき | 2012年10月 7日 (日) 21時29分

結構半年とか長いと2年?
放浪の旅にでも行ってきたかのようですね。
本当に無事に戻れて良かったheart02

投稿: TとK | 2012年10月 8日 (月) 10時25分

お出かけ中事故などにあわなくて本当に良かったですねー!
カメってじっくり見ているととっても可愛いって聞きます!
私も帰巣本能で帰って来てしまいました(^_^;)
花のパリだったのに・・・
だから今日はコメント大丈夫なはず!

投稿: Anne | 2012年10月 8日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコちゃんとハナ2・・・と、奇跡の生還!? | トップページ | ティファール クリック&ミックス 使ってみました♪ »