« 木陰にひっそり | トップページ | 陣馬山麓アトリエ展 »

2012年10月18日 (木)

ごそっと快感かも~♪

一年中猫の抜け毛舞う我が家です。

・・・さすがに4匹いるとねぇ~coldsweats01
ブラッシングしてもねぇ、なかなか取りきれなくて。。。


Piro_001

・・・と、いうわけで

ピロコーム

使ってみましたpaper


Piro_003

ピロコームってねぇ、
良くお店で見かけるペット用の抜け毛取りブラシとは形が違うんですよね~。


Piro_005

一列に「?」型の歯が並んでる。


paperすももさ~ん! ブラッシングしましょうか~!?


Piro_009

あらぁ、新しいグッズね。 やってちょうだい。



はい、では早速。。。delicious


特に力を入れずに、スー…っと撫でるように、
それでもしっかり毛の根元まで歯が届いて抜け毛を引っ掛けてきますねぇ。
ぐっと抵抗を感じます。


Piro_012

ひと撫ででごそっと!wobbly

おお~!快感notes
猫も痛がったりする様子ないし。
ワタシが手で触っても歯の一本一本がすごくしなやかで弾力があって、先も丸くなっていて痛くないの。
これなら猫たちも地肌に当たっても痛くないな。

この、歯に噛んだ毛も手でつるんとカンタンに取れちゃうんですよ~。
楽々~♪


Piro_016

↑↑4にゃん、みんにゃに協力してもらって?ピロコームしてみた抜け毛です↑↑

どの子もしつこくしたわけではなくて、簡単に数回とかしただけ。
換毛期でもないのによく抜けますsmile

手前の一番少ない赤毛はあっくんのね。
彼は、一年中あんまり抜けない子なの。我が家で最も短毛だし。
もうひとつの赤毛は日向のもの。
彼はシングルコートだけど案外長めの毛の持ち主です。
左奥の黒がハナ。
彼女はダブルコート。
お父さんがペルシャということもあってか毛が密に、そしてそうは見えないけど結構長めです。
抜け毛がちょっと灰色っぽく見えるのは、アンダーコートが抜けてるっていうこと。
奥の毛がしっかりとれてるんですね。
そして手前右がすももさん。
すももさんもダブルコートの見ての通りのロン毛さん。
シッポがぐるんとブタさんのようなボブということもあって腰の部分にいっつも毛が溜まっちゃうんですけど、ピロコームだとそこにもしっかり届いて引っ掛けて持ってきてくれますね。
毛玉も何度か撫でるとスッキリ取れました。
実は、すももさんだけ本日2度目のピロコームなのだけどそれでもこんなに・・・coldsweats01
彼女は一年中とにかく抜けるのよ~~sweat01

毎日忙しくて、なかなかブラッシングする時間が取れないのだけれど、
ピロコームを使えば、しっかりと抜け毛が取れて毎日できなくてもスッキリが長続きするかも!?
部屋に舞う猫の毛も少なくなるかしら~?bleah

ごそっと取れるこの快感はいいかも、いいかも~heart02

|

« 木陰にひっそり | トップページ | 陣馬山麓アトリエ展 »

」カテゴリの記事

コメント

ホント、これ良さそうですねshine
初めて見ました、この形。
最後にこの抜け毛 全部あわせて丸めてみたいです!

投稿: TとK | 2012年10月18日 (木) 13時55分

おぉぉぉぉッ!?
すごい!こんなに取れるとは・・・。
ですが、問題が一つ・・・我が家の全にゃんこ
ブラッシングが嫌いです・・・撃沈。

投稿: Nanashi1号 | 2012年10月18日 (木) 16時27分

この毛取りブラシ・・・。
思わず、取ってみたくなりそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年10月19日 (金) 09時09分

これ我が家も使ってまーす^^
今までで一番いいかも~。特にムーの毛がごっそり抜けます^^

投稿: mu.choro狸 | 2012年10月21日 (日) 15時34分

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

すっ、すごい優れものですね。
特に すももちゃんcatにはいいかもshine

それにしても みんなcatcatcatcat綺麗にしたら
かなりの量が取れそうですね。
収穫と言うべき?

大人しくされるがままの すももちゃん
かわいいっheart04

投稿: あたし | 2012年10月23日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木陰にひっそり | トップページ | 陣馬山麓アトリエ展 »