« ごそっと快感かも~♪ | トップページ | スノーホワイト »

2012年10月18日 (木)

陣馬山麓アトリエ展

我が家から5~6キロ西へ、
山へ向かって行ったところ・・・

陣馬山麓アトリエ展

へ、友達の誘いで行ってきました。
去年も行って、オカリナの演奏会とか楽しませてもらったのよね~。

>> 去年の記事はこちら


都会の部分と田舎の部分~八王子は広~いのよ(笑)
雨がそぼ降るちょ~っと東京とは思えない風景。
その風景の中に点在する4か所のアトリエなどの会場で作品展やイベントが行われています。

街に近いほうからまわっていき~・・・


築300年の古民家にアンティークやつるし雛などが展示されている「森のアトリエ」


Jinba_001



築100年の古民家 工房&ギャラリー 「陶工房 日々器」


Jinba_002


20人の仲間たちの新作陶芸作品を展示 「調麓窯 ぎゃらりー調麓」


Jinba_004


そして、メイン会場っていうかな~


Jinba_005

色々なクラフト作品、スコーンやパンの販売など 「Nature Works アトリエ 粒庵」


Jinba_006

こちらでは、


Jinba_009

羊毛フェルトのかわいいモビールや


Jinba_013

木の蓋がついてドングリのような愛らしい陶器


Jinba_014

ステンドグラス
お教室もあるらしい・・・。

・・・作りたい・・・このツリーxmas


Jinba_019

去年も思ったけど、
若い作家さんたちがこだわりを持って作ったアトリエ、そして作品たちは暖かで


Jinba_021

そぼ降る雨も情緒があってそれはそれで似合っていて

とても癒される。

ワークショップも行われています。


遠い東京の近い田舎。

陣馬山麓アトリエ展は10月21日(日)まで。


Jinba_007

詳しくはこちらから
>> Nature Works
>> Facebook



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ごそっと快感かも~♪ | トップページ | スノーホワイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八王子近くってこんな場所があるんだあ。
母と会うときっていつも駅周辺ばかりだもんなあ(゜o゜)
素敵なものがたくさんあるね!

投稿: Anne | 2012年10月19日 (金) 08時55分

こういうとこ・・・。
時には訪れたいですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年10月19日 (金) 09時10分

なんだかとってもイイ感じがします♪
私の淀んだ心が洗われるかのような…(苦笑)

投稿: TとK | 2012年10月19日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごそっと快感かも~♪ | トップページ | スノーホワイト »