« 2012年10月7日 | トップページ | 2012年10月9日 »

2012年10月8日

2012年10月 8日 (月)

ティファール クリック&ミックス 使ってみました♪

001

ティファールの調理家電 クリック&ミックスをお試しさせていただいちゃいました♪


006

クリック&ミックスは、
先端のアタッチメントをかえるだけで

つぶす
混ぜる
泡立てる
砕く

が1台でできてしまうスティックミキサーです。


005

ブレンダー(緑)~つぶす、混ぜる
ミンサー(赤)~つぶす
ウィスク(黄)~泡立てる
アイスクラッシャー(青)~砕く

・・・と、こんな風に色分けされているんですよ。


008

アタッチメントの付け替えも簡単で、
歯の部分の直接触れることなく、横のこの黒い丸い部分をちょっと押せば外すことができちゃいます。
取り付けも穴の部分とでっぱりの部分を合わせて押し込めばOK!


009

本体部分にも、どのアタッチメントがどんな役割なのかが色分け+絵で描かれているので一目瞭然♪


paperさて、
今回はワタクシ 大好きなポテトサラダを作ってみました。

ポテトサラダって、材料を茹でて皮剥いてつぶして混ぜて~・・・と結構工程があるけどメインにはなりえなくてsweat01 仕事から帰って他のメニューも作りつつ~・・・となるとなかなか最近は作らなくなっちゃってcoldsweats01
スーパーとかのお惣菜で買うこともあるのだけど、やっぱり自分で作ったもののほうが自分の口には合うというか。


010

ゆでたまごと~電子レンジでチンflairして皮を剥いたジャガイモをボールに入れ・・・


004

ここはミンサーね♪

ボタンを押している間だけ動きます。

コレ、いいと思う!
スイッチオンでオフにするまでずーっと動いてるとつぶしたり混ぜたりの加減が難しい。
様子を見ながらできる”押してる間だけ”は、ワタシは好き。


011

1と2のスピードボタンがあって、それぞれ歯の回転速度が違います。
つぶしたいもののなめらかさとかによって変えたり、最初はゆっくり、ある程度つぶれたら速く~・・・ってできるね。


013

材料に軽く押し当ててボタンを押すだけで、

あ~ら!
どんどんつぶれて混ざってく~!!

材料も飛び散らなくてGood♪


コレね、
スープやジュースなどを作るとき、お鍋の中でそのまま使えるんですって。
アタッチメントは傷をつけにくい、つきにくい素材を使っているから大丈夫なんですって。

洗い物が一つでも減るのは助かります~delicious

他の具材を混ぜて塩コショウで味を調えて・・・


016

完成ー!!


今までは、木べらや泡立て、ポテトマッシャーなどでつぶして混ぜてたのね。
木べらだとゴロゴロ感は出るけど滑らかさに欠けるし、泡立てやマッシャーは穴や隙間に入り込んで後片付けが大変だったり~。

クリック&ミックスは、
アタッチメント外して水洗い、本体も真ん中ではずせて先端はやはり水洗いできるからお手入れも簡単♪


007

アタッチメントは、付属のクッキングカップに入れて収納できるのもナイスアイディア!


クリック&ミックスで作ると、とてもなめらかに仕上がるのね。
もう少し長い時間混ぜたら粘りも出てきて、イモ餅が作れそう♪
次回はジャガイモをペーストにしてフライパンで焼いて、イモ餅作っちゃおうかなnotes

素早く簡単に、そして安全に~
料理のレパートリー広がっちゃいそうです!

仕事始めてから手抜きだった夕食も、ちょっとは頑張れるかもねーsmile


bud ティファールのモニターに参加中です。

| | コメント (2)

« 2012年10月7日 | トップページ | 2012年10月9日 »