« 黒のレノアハピネス登場~! | トップページ | あっくんのしっぽ。 »

2012年9月 9日 (日)

御飯にチーズ!?「クラフト チーズでごはん!?」

”御飯にチーズ”

なんてねぇcoldsweats01
だってねぇ~、和にチーズよ!?


Tizu_016_2

・・・と思いつつお試しさせていただきました。

クラフト チーズでごはん!?


Tizu_019

商品名にまで「!?」って入っちゃってるっていう(笑)


いやぁ~、
ワタシ、チーズは大好きです。
ごくごく一般的なプロセスチーズとかが一番口には合うのですが、
おやつ代わりに、サラダにトッピングして、餃子やワンタンの皮に包んで揚げて~・・・などなど、よく食べますよ♪
特にビールのお供には最高ですbeer

「クラフト チーズでごはん!?」は、
温かいご飯にふりかけて電子レンジ(500w)で約30秒加熱。
たったそれだけで美味しくいただけるという代物です。


Tizu_021

チーズは二種類~ナチュラルチーズとプロセスチーズ。

御飯一善に対して約30gが適量。
一袋60g入りだから、大体半分ということで。

電子レンジに入れて加熱~spa

30秒というと、ちょうど半分ぐらいとろけてる感じかな~。


Tizu_023

ホラ、
ちょうどこんな感じ~。


Tizu_002

チーズがトロ~り

うーん、良い香り~~~confident

白いご飯にチーズなんて~!
って、最初は思ったけれど、よーく考えてみればドリアだって”御飯にチーズ”なのよねcatface

だからね、
っていうか、やっぱりおいしい♪♪♪
とろけたチーズがご飯にまとわりついて、いい感じに混ざり合う~。。。
程よい塩気が良い感じ!

これはイケるよsmile


Tizu_006

何かチョイ足ししてもいいかも!?
と思ってワタシがチョイスしたのはしらす。

しらすの塩気もプラスされて、さらにご飯に合うかも~!
ワタシ、結構好きかも♪
「チーズでごはん!?」にお醤油を少し垂らしても美味しいかもね♪
今度やってみよーっとdelicious

みなさんもお店で「クラフト チーズでごはん!?」見つけたら、食べてみてくださいね!
オススメチョイ足しがあったら是非教えてくださ~いhappy01


bud 森永乳業のモニターに参加中。

|

« 黒のレノアハピネス登場~! | トップページ | あっくんのしっぽ。 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

冷静に考えるとドリアとか美味しいし
ご飯にチーズってそんなに不思議じゃないかも!
でも、多分、食べてみるのには少し戸惑いそう(^_^;)

投稿: Anne | 2012年9月10日 (月) 08時43分

わ~~~lovely
しらすチーズがとっても美味しそう♪
しまさん、ナイスですgood

投稿: TとK | 2012年9月10日 (月) 09時52分

なんて美味しそうなのかしら。
もろに好みです。
私は、鮭フレークと一緒がいいな~。

投稿: ゆうき | 2012年9月10日 (月) 18時57分

御飯にチーズ・・・。
相性いいかも。
食べてみたくなりましたwink

投稿: ミヤンビック | 2012年9月11日 (火) 07時48分

Anneさま>お店で見かけたら「えー!?」って思いそうですよね^^;
でもこれがなかなかイケるんですよ~w

投稿: しま | 2012年9月11日 (火) 10時03分

TとKさま>しらす+チーズは我ながらいいチョイスだと思いますよ~♪
何か北海道のもので合うものあったら教えてください^^

投稿: しま | 2012年9月11日 (火) 10時04分

ゆうきさま>鮭フレーク。
いいかも!いいかも~!
今度やってみよーっと♪

投稿: しま | 2012年9月11日 (火) 10時07分

ミヤンビックさま>ご飯とよく合います^^
とろけ具合は電子レンジの時間でお好みに合わせて調整できるし。
試す価値あり!だと思いますよ~。

投稿: しま | 2012年9月11日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒のレノアハピネス登場~! | トップページ | あっくんのしっぽ。 »