« NEWオープン!「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘」へ行ってきました♪ | トップページ | あら、見てたのね~。 »

2012年9月23日 (日)

美味♪鯛めし 「淡路島と喰らえ」で喰らってきた!

先日、友達と行ってきました。


2012091617010000

淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店

新宿の東口出てアルタの横の路地を入って歌舞伎町の入り口あたり。
ビルの地下一階。


065

大漁旗なんぞ飾ってあってお魚がおいしそうな雰囲気fish

それでは・・・


071

かんぱーい!!

ワタシはいつもの通りまずは生ビールでbeer

このお店では淡路島の美味しいものもろもろが食べれるのね~。


073

まずはお刺身~「トロ函6種盛り」


075

藻塩でいただきます。

日によって魚の種類が違うのだそうで~。。。
この日は

・明石のタコ
・明石の鯛
・あおりイカ
・カツオの炙り
・アジ
・カンパチ

の6種類でした。

生きが良いから、プリプリシコシコ♪ 甘みのあるしっかりしたお味のお刺身でしたよfish


076

「彩り野菜のバーニャカウダー」


078

「淡路産レタスと農家のベーコンのシーザーサラダ」

なんていう、淡路産の野菜をふんだんに使ったメニューもあり。


079

「クリームチーズの酒盗のせ」もまろやかで濃厚でお酒に合う~!smile

ここでビールから他のお酒へ~bleah

せっかくだからお酒も淡路のものを・・・


088

「淡路ビワ茶ハイ」
クセがなくてさっぱりしてる~♪


089

この日入ってきた魚から選んで~「カマスの塩焼き」

ますますお酒がすすみますぅ~~heart02


095

今度は「梅酒」 ロックで。

この梅酒も淡路のもの。
味も香りも甘酸っぱくて飲みやす~い! 
色も琥珀色できれいshine


102

本物の淡路の瓦の上で肉を焼く 「猪豚トントロの炙り焼き」

瓦にピキっとひびが入ったら焼いてもOKの合図。
この ピキっと音は結構びっくりするよ~wobbly

ワタシ、猪豚初体験だったんだけど
臭みとかなくて柔らかなお肉でした。


どれもみんな美味しかったんだけど
中でもワタシが一番美味しい!って思ったのがこちら↓↓↓


110

「鯛めし」

注文してから炊いてくれるので30分ぐらいは時間をみたほうがいいみたい。


116

炊き上がったら見せてくれて、
一度持ち帰って身をほぐしてまた持ってきてくれました。


118

おこげありnotes

海苔と白ごまをふって。

鯛の美味しいお出汁がよく効いてる~♪


119

これでもすごく旨味があって美味しいのに、さらにここに出汁をかけて~

これがすっげー旨いっ!!!

おかずいらない!
鯛めしだけで何杯でもイケるっ!!

家で鯛めし作ると身がパサついちゃうんだけど、こちらのはしっとりしているの。
なぜだろう~?
どんなコツがあるのかしらね~??? ぜひ聞いてみたいcatface


〆に再び生ビールに戻り、スイーツも食べ、
もう、満腹♪満足♪


また鯛めし食べに行きたいなぁー!


淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« NEWオープン!「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘」へ行ってきました♪ | トップページ | あら、見てたのね~。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新宿で淡路島を頂けるのね!
あのあたりってタコが美味しいよね!
私は小豆島とかしか行ったことないけど(^_^;)

お料理の写真を拝見しててもとっても美味しそう!
新宿のあのあたりなら近くていいなあ。

投稿: Anne | 2012年9月23日 (日) 09時12分

外に呑みに行くと、盛り付け方の
勉強にもなるのでイイですね~!
『〆に再び生ビールに戻り』って…(笑)

投稿: TとK | 2012年9月23日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWオープン!「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘」へ行ってきました♪ | トップページ | あら、見てたのね~。 »