« あづい。。。 | トップページ | 「またたびスナック」お試ししてみました♪ »

2012年7月19日 (木)

「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使い始めました♪

Atui_006

ご縁があって「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使う機会を頂きましたpaper


Atui_008

「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」は、ノンシリコンの育毛シャンプーです。
なんと!コンディショナーは必要ないんですってwobbly
このシャンプーだけでOKなのですよsign01


Syanpoo_005

「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」はアミノ酸系(弱酸性)のノンシリコンシャンプー。
ノンシリコン、と謳っていてもラウリル硫酸、ラウレス硫酸といった成分を配合しているものもあるのだそうで、それらは髪や地肌への負担が大きいのだそうです。
アミノ酸系は毛髪や頭皮にやさし~いのだそうですよhappy01


Syanpoo_006

無色透明。

鼻を近づけるとやっとわかるくらいの~・・・ほのかーに優しい香りがします。

ノンシリコンなので泡立ちは正直物足りないかも。
でも洗っているときの指が引っ掛かるようなギシギシした感じはないかな。

ワタシ、今までもノンシリコンのシャンプーを使ったことがありますが、このギシギシ感が気になることが多かったんです。 ギシギシが気になってしっかりと洗えきれてなかったり~。
でも、このシャンプーはギシギシしない+泡立ち控えめで地肌をしっかりと洗えるように思えます。


使い始めて一週間ですが~・・・

こちらが使用を始める前のワタシの髪↓↓↓


Syanpoo_003

天然のくせっ毛なのですがsweat01
それにしてもまとまりのない髪です~。

まだ、大きな変化は感じられませんが、
それでも髪を結ぶときに握った感じが今までよりもしっかりとしたように思うようになったかな。

地肌や、このまとまりのない髪が「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使い続けることでどういう風に変化していくのか楽しみです♪

|

« あづい。。。 | トップページ | 「またたびスナック」お試ししてみました♪ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あづい。。。 | トップページ | 「またたびスナック」お試ししてみました♪ »