« アイコちゃん。 | トップページ | ホタルノヒカリ »

2012年7月13日 (金)

ココは涼しいにゃ。。。

Tomato_001

むしむしむしむし・・・・・・spa

超蒸し暑い毎日です。

梅雨明け間近、ってことでしょうかねぇ。。。


catcatごきょうだい、
冬の間はサンルームのようにぽかぽかだった2階の出窓がこの時期はハナミズキの木陰になって心地よい風が入ってくるらしく。


Tomato_004

涼しいにゃ。。。


Tomato_006

極楽にゃ。。。



今年の梅雨は、東京ではあまり雨が降らずrain
降っても夜のうちだったり。
どんより蒸し暑い日が続きました。

九州には集中して雨が降って大変なことになっていると連日ニュースが伝えています。

降らないのは困るけど、もっと均等に~地域的にも時間的にも~というわけにはいかないものなんでしょうかねぇ。
相手が自然ですから、そんなこと言っても無理なんでしょうけれど。



hospital仕事は水曜日から4連勤。
日、月は連休です。
4連勤って珍しくって、たいていは2日か3日勤務でお休みが入るかんじ。
ワタシも本当は3連勤だったのだけど、都合の悪くなった人とお休みを交換したので連勤にsweat01
入りたての頃に一回4連勤があったのですがそれ以来久々~。
さすがに4連勤はキツイわぁ~~bearing
普通のデスクワークとかなら5日働いて2日休み~が当たり前だけど、さすがに介護の仕事はキツイんだな~・・・などと実感できるかも?
ベテランさんでも4連勤はキツイって言うもん。
だから基本誰のシフトにも4連勤は滅多に入ってないんですよ。

でもまぁ、
週末は仕事内容も週末お休みモードなので、ちょっとのんびりした雰囲気で。

日、月の連休を張り合いに頑張りますワrock



・・・そこそこ、ねsmile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アイコちゃん。 | トップページ | ホタルノヒカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お二人さん・・・。
良い場所を見付けましたね。
この暑い夏・・・。
何とが凌いでいかなきゃねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月14日 (土) 09時18分

わぁ~、いい場所を見つけましたね。
幸せそう~。
私も混ぜてほしいものです。

 富士北麓地域も蒸し暑い日が続いています。
畑や花壇は乾き気味。
もう少し雨が欲しいです。

 お仕事お疲れ様です。
明日、明後日はゆっくりしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年7月14日 (土) 18時12分

気持ちよさそうに寝てますね。

何処のお家の猫ちゃんもお家で一番涼しいところ見つけるの天才ですよね。

同じ場所に寝てみたらどうかと思うけれど我が家は風呂場のタイルじゃ寝たくないよね~

お仕事頑張ってくださいね。

レオママも今月は全部土、日、月仕事です。

3連勤は結構疲れますよ。

投稿: レオママ | 2012年7月14日 (土) 22時32分

4日連続勤務はキツイですねぇ。
ゆっくり体を休めて下さい、と書きたいところですが
休みの日はまた忙しいんですよねsweat02

catcatごきょうだいの居るところは…
もしやハナちゃんたちが穴を開ける障子があったとこ?(笑)

投稿: TとK | 2012年7月15日 (日) 10時50分

しまさんの仕事で4連はキツイでしょうね。
体力勝負ですからね。
特にお風呂は暑くて大変だと知り合いも言っていました。

猫達はのんびりですね。
最近、すももさんが出ませんね。
元気ないのかな?

ササエも土日も講義で休みは今日だけ。
終業式まで頑張らねば。

投稿: ササエ | 2012年7月16日 (月) 16時55分

こんばんは~

お仕事お疲れ様です
昨日、今日と
ゆっくり休めましたか~?

それにしても毎日暑いですね
体に気をつけてお仕事頑張ってください

仕事で疲れていても
猫ちゃん達の可愛い寝顔を
みると疲れがとれますよねぇ(^_^)


投稿: としろーママ | 2012年7月16日 (月) 21時51分

みなさんへ>いよいよ梅雨明け間近~本格的な夏ですねー!
猫たちも昼間はでろり~ん。。。としています^^;

すももさんも元気ですよ~w
といっても猫一倍?でろでろになっていますが^^;
写真が少ないのは、私がいるときはずっと膝に乗っかっていて、近すぎて写真が撮りづらいから・・・?かもしれませんw

投稿: しま | 2012年7月17日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコちゃん。 | トップページ | ホタルノヒカリ »