« お休みはあっという間に。。。 | トップページ | アイコちゃん。 »

2012年7月 7日 (土)

おやすみからおはようまで・・・!?

030

今日は遅番 夜7時半まで勤務。


032

明日は早番 朝7時から勤務。


「おはようからおやすみまで」
っていうコピーは聞いたことあるけれど、
「おやすみからおはようまで」
的な~?(笑)

おやすみなさーい!
って利用者さんをベッドに押し込んでsweat01
おはようございますー!
って、翌朝 身支度のお手伝いsun

今月下旬から夜勤が始まるので、それに備えてのこの”遅~早シフト”
実はみんなが嫌がるシフト。

当たり前だよね~coldsweats01
帰ってお風呂入ってとっとと寝て、早起きしてまた仕事、だもん。
シフトを組む師長もその辺よくわかっているのだけれど、どうしてもそういうつながりになってしまうこともあって、月に一回ぐらい誰かのシフトがそうなっていることが・・・coldsweats01
今月は、”わざと”のワタシともうひとり~。

まぁね、
夜9時まで残業して翌朝また9時から仕事する人と同じって言やー同じ?
それが、2時間前倒しになったかんじ???


早番は3時には終わるからな~。
お昼寝を楽しみにガンバロrock




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お休みはあっという間に。。。 | トップページ | アイコちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遅番の次が早番・・・。
ちょっとツライですね。
ニャンたちは・・・。
しっかり留守番するからね、って顔ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月 7日 (土) 23時45分

夜勤も始まるんですか?
ますます忙しくなりそうですね。
でも、日中家にいてくれるから
にゃんこさん達は嬉しいかな?

投稿: さとちん | 2012年7月 8日 (日) 03時55分

頑張ってますねぇ、えらい!
にゃんこが兄弟だから?仲良く寝てて可愛いなぁ。
で、すんごく羨ましいです。(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2012年7月 8日 (日) 11時30分

確かに2時間のズレで同じでも…
やっぱり朝の7時勤務は大変ですよねsweat01

うふふっheart02
男子チーム、腕枕してますねlovely

投稿: TとK | 2012年7月 8日 (日) 13時16分

遅番と早番ってちょっと辛そう!
体力も気遣いも必要なお仕事だもんね。

時間だけなら毎日私は遅番と早番。
朝7時30分から夜7時または7時30分まで仕事場にいるもの。
まあ、体力も気遣いも必要ないけど(^_^;)

投稿: Anne | 2012年7月 9日 (月) 09時04分

なるほど、そういう風に考えたら、0時まで仕事して翌朝9時出社っていうサラリーマンも多そうですもんね。

でもでも、やっぱり大変なのに変わりはない。
体壊しませんように!

投稿: ガオの飼い主 | 2012年7月 9日 (月) 17時27分

遅番と早番、とても大変そう。
ちゃんと眠れているのかしら?

体を壊さないよう気を付けてくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年7月 9日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みはあっという間に。。。 | トップページ | アイコちゃん。 »