« アフラックダックと握手ができるよ♪アフラック公式Facebookページがリニューアル! | トップページ | 「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使い始めました♪ »

2012年7月18日 (水)

あづい。。。

関東、昨日梅雨が明けました。

4連勤のあと2連休で、そのあと一日遅番で出てまた今日お休みでした。
1日出てすぐお休みっていうのもなかなか良いものですw
出勤する前から、すでに頭の中は「明日のお休み何しよう~?」のわくわくモード全開ですsmile


に、しても

あつーーーーい!!!spa

梅雨が明けたとたんに37℃とか何っ!?
体温より高いじゃんsweat01

昨日は朝からいや~な予感がして出勤前にエアコンを掃除(今頃!?^^;)
快適に冷えてきたのを確認して出勤。

よかった~dash
さすがに昨日のあの気温では、エアコンなしでは茹で猫、蒸し猫が続出しそうだった~!


Atui_001

まったくぅ~。

やっとエアコンつけてくれたんにゃ。
ハナ、つけてもらえなかったら溶けちゃってたかもしれないにゃ!
あぶにゃいところだったんにゃ。



あはは~coldsweats01
まだ、そんなに暑い日は来ないかな~、梅雨開けてないしな~・・・
なんてのんびり構えてたからsweat01
そんなに上目づかいで見ないでよぉsweat02
セーフだったでしょー!

・・・っていうか、
ソファの背もたれに乗っかってるハナちゃんのまわり
抜け毛がすごいことwobbly
ちょっとピンぼけ写真でお見苦しさ軽減!?(笑)


そうそう。
「最近すももさん登場しませんね~?具合でも悪いんですか?」
というお言葉を頂きましたので、すももさんに登場いただきましょう!

どうぞ!paper



Atui_004

あ゛~・・・あ゛づい。。。


すももさん、登場が少ないってみなさんが心配してますけど?


Atui_005

別に体調が悪いわけじゃにゃいのよ。
暑いけど絶好調にゃのよ。



o(*^▽^*)oあはっ♪
何ですももさんの写真が少ないか~、出番が少ないか~・・・というと、
この写真でもわかるように、彼女膝乗り猫なんですねー。
少々暑くてもワタシの膝に乗っていることが多いんですよ。

つまり、
近すぎて写真が撮れない=出番が少ない

・・・というだけの話なんですね。
朝、寝起きでまだパジャマのワタシの膝にも速攻乗ってくるので”すももさんタイム”を見込んで予定を立てないと出掛けるまでにバタバタになっちゃいますcoldsweats01

タロー、小虎~と膝乗り猫でしたから一時期は3匹膝に乗せてたこともあったけど、今はすももさんだけになっちゃったなぁ~~~。
あの頃は「重くてタイヘ~ン!」って思ったけど、軽いのも寂しいものですよね。

hospital 明日からはお仕事3連勤です。
3連勤最終日の土曜日は納涼祭。
模擬店も出ます。
初・納涼祭~ちょっと楽しみ♪


もちろん、出勤でも家のエアコンはつけてくからね~!cat



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アフラックダックと握手ができるよ♪アフラック公式Facebookページがリニューアル! | トップページ | 「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使い始めました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ニュースでそちらの気温を見てました。
しまさんち、大丈夫かなぁと心配してましたよ~
それはエアコンなしじゃ茹でネコになっちゃうよねw
ハナちゃんとすももさん、久しぶりでお会いしました♪
これからにゃんずにとってはキツイですね。。
夏バテしないよう気をつけて・・
しまさんも疲れなどためないよう
気をつけてくださいネ~!

投稿: ミミィ | 2012年7月18日 (水) 21時11分

ハナちゃん、可愛い~。
暑いね~。
すももさんも元気そうで。
そっか、お膝大好きっ子でしたか。
意外に甘えん坊なんだ。

うちもうさぎと2ニャンの為にドライ-3度設定で出勤です。
ササエの寝室は今年新しくしました。
イヤー、良く効く事。
びっくりです。

投稿: ササエ | 2012年7月18日 (水) 22時04分

暑いですねぇ~。
我が家はまだ猫たちのためだけにはエアコンつけていません(^^;
昨年もつけずに頑張ったのですが
今年はどうかなぁ~。

我が家のメイちゃんも膝のり猫です。

かわいいですねぇ~~。
暑いけど(--;
冬になったらありがたく感じるかしら・・・

投稿: さとちん | 2012年7月18日 (水) 22時07分

おはようございます。
暑いですよねぇ。

そっちの方は少し涼しいっていう気が
「勝手に」していたので、気温を聞いてびっくりです。

私の机、北側の窓にくっついてるんですが
それでも暑くて、手元の紙がヨレヨレです~

お互い熱中症にならないようにがんばりましょう。

投稿: こらそん | 2012年7月19日 (木) 06時51分

気温を拝見してビックリ!
母が暮らしてるから大丈夫かしらあ(゜o゜)
内陸ってやっぱり暑いんですよね。
今朝の天気予報で沖縄は海が近いから気温が上がらないって言ってたもの。

すももさんはそんな時でもお膝満喫(^o^)
お仕事も頑張ってください~!

投稿: Anne | 2012年7月19日 (木) 08時59分

猫だけのお家でもエアコンつけてもらえるとは、これはガオには言えないわw 

まぁ、最近は私が家で仕事なので、だいたいついてますけど、お出かけする時は消して行っちゃうもん...

でも、猫の品種によって、暑さに強い、弱いとかもありそうですもんね?
みんな、夏バテしないようにね!

投稿: ガオの飼い主 | 2012年7月19日 (木) 09時24分

おはようございます

我が家も今年からワンコがいるので、誰もいない真夏の
昼間をどうするか・・・
ペット用の冷感商品も買ってきたりなどいろいろ検討・
摸索中です。

いまはまだそれほどまで暑くなっていないようですが
酷暑日はやっぱりエアコンかなぁ?

投稿: ちびた | 2012年7月19日 (木) 09時56分

暑いですね。
こちらはまだ梅雨は明けてないけど、暑いですcoldsweats02
ニャンちゃんたち・・・。
エアコン待遇で、この暑さをしのげますね。
我が家のニャンたちには・・・。
そこまで待遇はありませんwink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月19日 (木) 09時58分

みなさまへ>我が家の場合、すももさんが一番暑がりかな~?・・・というか暑さに弱いかも。
ハナも暑がりですがぐて~~っとしているだけ^^;
でも、すももさんは耳に汗をかくみたいで暑くなるとかきむしりはじめ、それだけではなく夏バテして吐く・・・という。
電気代よりも明らかに病院代のほうが高くつく羽目に。
なのでリビングのエアコンをつけています。
猫たちの好みで風直撃のところにいる子、ちょっとぬるい階段にいる子・・・と色々です。
日向はひんやりマットがお気に入りみたいw

投稿: しま | 2012年7月19日 (木) 10時16分

我が家はまだ2回しかクーラーつけていません。

2台の扇風機で何とか頑張っています。

この前あまりの暑さに夜クーラー(28度)つけて寝たら今鼻の奥が痛くて風邪ひいたみたいです。

やっぱり自然が一番です~

でもレオの為にベランダは網戸で窓は遮光カーテン引いていくと温度が全く違うんですよ。

レオは冷えマットと扇風機で乗り切ってもらってます。


それにしてもすももさんは膝猫ちゃんなんですか?
家のレオには考えられない事ですわ~

しまさんお仕事無理しないでね。

投稿: レオママ | 2012年7月20日 (金) 01時49分

おはようございます
ハナちゃん、久しぶり~!
相変わらず可愛いですね♪
昨日までの暑さと打って変わって今日は涼しくて、
あまりに気温差がすごいですよね。
今日はハナちゃん達もホッとするかも~☆

投稿: syocora | 2012年7月20日 (金) 07時02分

ご無沙汰しています。

お仕事順調ですね。

私も先月から復職しました。

うちの子は、ゆで猫になっちゃうかしら?

エアコンつけて行っているんですね。

投稿: たまき | 2012年7月20日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフラックダックと握手ができるよ♪アフラック公式Facebookページがリニューアル! | トップページ | 「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使い始めました♪ »