« ・・・というわけで、 | トップページ | おやすみからおはようまで・・・!? »

2012年7月 6日 (金)

お休みはあっという間に。。。

033

しとしと雨降りの日は寝るに限ります。。。にゃcat by あっくん。



むしむしするような~
ちょっと肌寒いような~

ぽつぽつ、しとしと雨の降る
今日は、実に梅雨らしい一日でした。


昨日、今日~と
ワタシのお仕事はお休みだったけど
相変わらず休みの日のほうが気ぜわしいcoldsweats01

洗濯はできなかったけど、
亀の水を取り替えたり下駄箱掃除したり~
仕事用のアンダーウエアや靴下仕入れに行ったり~

・・・ワタシは~、というわけでもないんだけど
仕事着は速乾性のつるっとした肌触りのポロシャツのようなもの。
透けはしないのだけどどうしても下着の線が見えるでしょ?
それに、車いすやベッドへの移乗のときには利用者さんがこちらの背中に手を回す~。
背中にはホックや金具がないほうがいいかなぁ~・・・と。

もちろん決まりがあるわけではないのだけれど、
職員の多くはブラトップ的なものを着用。
このほうが動きやすいしねsmile

で、
もう何枚か欲しいなぁ~・・・と思ってしまむらへdash
運良くその手のタンクトップ的な~ブラトップ的な~・・・がバーゲンで390円yen

ラッキー♪♪♪

で、3枚お買い上げgood


しか~し!
これからレポートをひとつと、今月21日に行われる納涼祭のポップ作りもしなくてはなりませんsweat01
ポップは仕事の合間にできなくもないのだけれど、ある程度作っておかないとじっくり時間は取れそうもないのでcoldsweats01
明日は遅番で、ちょっと夜更かしはできるけれど~・・・

この歳になって宿題に悩まされるなんて!?
まるで学校のような職場だよね(笑)



catそうそう、
さとちんさんからの質問で「鍵尻尾は誰ですか?」と。

鍵尻尾は、
すももとあっくんですよ~。
くるりんsign05豚さん尻尾のすももと、中途半端な長さでグキッとちょこっとまがってるあっくん。
鍵尻尾の子はその尻尾に幸せを引っかけてきてくれるって、さとちんさんのブログに書いてあったけど、このふたり~引っかけてきてくれるかしら~???

すももさんなんてもう9歳・・・、何か運んできたかい?catface



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ・・・というわけで、 | トップページ | おやすみからおはようまで・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさんご苦労様!
そうか背中ね〜そう言う所まで気を使ってくれるんですね。
 近くのリハビリ病院の窓に季節の物が張ってありますが職員さんの努力なんですね。
何気なく見ていました、暇の時に作っていると位にしか思わなかった・・・
 猫の鍵尻尾!幸せを引っ掛けて来る。
クー治君もしっかり鍵です。
何か運んで来たかい? そう思う。
でも今元気に居られる事を運んでくれているのかも!
ふふふ〜でも欲張りの私はクージに言います
 「宝くじを買いたいが当ててくれよ〜」と。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 6日 (金) 22時07分

あっくん・・・。
ちょっと退屈そうですね。
仕事をされると・・・。
仕事故の拘りが出てきすよね。
それがプロ意識というものでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月 7日 (土) 00時04分

あっくんお寝んね~?

お仕事では色々気遣うことも多いんですね。
色々なことに遭遇したり、経験値でまたこだわりも多くなるんでしょうねえ。
流石です!

投稿: Anne | 2012年7月 7日 (土) 09時48分

お疲れ様です!
なんだかホントにお休みの日も忙しいですねぇsweat01

>鍵尻尾の子はその尻尾に幸せを引っかけてきてくれる
知らなかったぁ…。そうだったんですか!
ちびのん 線や紐が引っかかってしまうほどの鍵尻尾でしたlovely
すもも嬢は、下の子たちを運んで来ました♪
まだ9歳! これからたくさん幸せを運んでくれることでしょうshine

投稿: TとK | 2012年7月 7日 (土) 14時04分

相変わらず忙しそうですネw
しまさん、パワフルだなぁ。。
あっくんと、すももさんは鍵シッポだったんですネ♪
我が家は福ちゃんがちょっとだけ
鍵シッポだけど・・・
何か良いこと引っかけて来てくれるかな?

投稿: ミミィ | 2012年7月 7日 (土) 18時09分

お休みとはいえ、やることがいっぱいですね。
宿題は、順調に進んでいますか?
色々とお疲れ様です。

 すももさんが幸せを運んでくるのは、これからだと思います。

投稿: ゆうき | 2012年7月 7日 (土) 18時36分

コメント欄でのお返事もありがとうございました(^^)
うちのメイちゃんは見た目ではわからないのですが
触ると先っちょがクルン♪となっているんですよね。
でも、痛がるので、あまり触れません。
鍵しっぽで幸せをひっかけるとか
幸せの扉をしっぽの鍵であけるとか
なんかほのぼのしていますよね(^^)

投稿: さとちん | 2012年7月 8日 (日) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・というわけで、 | トップページ | おやすみからおはようまで・・・!? »